発見…

今日、部屋で寝ていたら弟がきた。
「おねえちゃん」と呼ぶので、なんじゃいなと思っていたらなくしたはずのケータイを持っていた。
曰く「掲示板(建物の入り口にある)に掛けてあった」だそうな。
今週の頭に買い換えたっちゅ-ねん。ないと困るから。
もう一足早く見付かっていれば…と思いつつ、前むき一番星な私。
「まぁ、なくさなかったらあと2年ぐらい同じの使ってたはずだからいいか(爆)」なんてな。

昨晩、作曲やろうと思ってシンガーソングライタを起動。
キーボードをぽろぽろ鳴らしつつ、がんばっていたら、いつのまにか寝てました。
作りかけのまま寝ていたので起きてから再開。
なんとかワンフレーズできました。
ええかんじやなぁ、と自己満足中。
コーヒーブレイクしようと思ってコーヒーメーカーに粉入れてたら
毎朝4人分作ってるもんだから、4人分作りそうになってしまった(笑)
気づいたときにはすでにスプーン3杯も粉を入れてたので仕方ないから二杯作って、一杯は兄にくれてやりました。
この後、風呂場で歌の練習してから三線もって外に出かけようと思います。

2001年07月08日 13時28分18秒

いんちき三線ぷれいやぁ

今日は仕事がいつもよりちょっとだけ早く終わったんで、かんから三線をもって三宮へ行った。
駅を出たら、なにやらヴァイオリンの音がするので見に行ったらチンドン屋がいた。
「なんじゃい?」とおもってみてたら「全国ちんどん博覧会」なる催し物の宣伝だった。
なんか、聞いたことがあるような曲を一曲演奏してくれたので、思わず三線を弾くようなふりをしてしまった。
「それ、三線ですよね、弾けるんですか?」と聞かれたので
「まだ買って三週間くらいなので、修行中です」と答えたら、ぜひ一曲やってくれとのこと。
とりあえず一番ましに弾ける「十九の春」をやった。
そのあと「花」を一緒にやって(といっても私は歌ったのだけど)お別れ。
行き付けの喫茶店でジャンボクリームソーダなんぞ飲みつつ、一時間くらい仲間としゃべっていた。
そのあと、阪急の高架下で三線弾きつつ歌ってたら外人さんと、おじさんが立ち止まって聴いてくれた。
おじさんが「まろ茶」を買ってくれた(^-^)
早くうまくなりたいな~と思いつつ、十九の春を延々と歌いつづけるのでした(笑)

2001年07月25日 01時12分56秒

偽者登場?

今日、家に帰ってメールを見ると、新着メールが二つあった。
ひとつはどうでもいいメールで、もう一つは差出人の名前が私のアカウント名と同じだった。
なんじゃいな?とおもってとりあえず開いてみると、htmlタグがいっぱい並んでおった。
は?とおもって内容を見てみると、英文の怪しいメールだった。
この手のメールは結構来るので気にせず消去…しようとして差出人のアドレスを見る。
一瞬同じに見えるが…
なんと!私の偽者じゃないか!
しかも
ツキカゲじゃなくて
「ツキカクェ」かい!!
とんだ偽者登場だった。

2001年07月26日 01時01分42秒