お花見行きたい

 月曜日、Y氏とご飯を食べた後、突然
「先生、今からパチンコ行こう」
と誘われ、一応断ったのだがどうしてもと言うので一緒についていくことに。

 とりあえず私が以前勝った店に行くことにし、前と同じ機種をとりあえずプレイ。
 程なくして当たり始めたので「ビギナーズラック再び?」と思っていたら、隣でY氏が負けている。
 一回目の当たりが終わり、二回、三回と当たったころ、Y氏が席移動。
もうそろそろ当たらなくなるかな、と適当に見切りをつけ、換金してもらったところ
前回と同じく、2000円が6000円になっていた
 よかったなー、と思っていたら私がやっていたところでY氏がプレイ。

もう出ないと思います

 案の定、一枚も出なかった。

 そんな今日この頃ですが、花見に行きたいのです

2004年03月10日 13時39分16秒

フリーランス

 火曜日は映画館がレディースデーで1000円なので、調子に乗って二本ぶっ続けで見に行ったり。
 はい「テキサス・チェーンソー」とb>「イノセンス」を見てきました。
「テキサス~」は、久々にB級ホラーを見れたのが嬉しかったです。
「イノセンス」はアニメーションが凄くてビビりましたわ。
 内容は面白かったけど、ちょっと哲学的な感じです。
終わった時「意味解らんー」って、後ろの女子が言ってましたから。
 まぁ、君らは逆立ちしてもわからんと思うよ(毒)

 とりあえず、3月末で学校が終わりになるわけで…
つまり、夜のバイトだけの、いわゆるフリーターになるわけで…
うわーん。フリーターなんていやだよー!
 そういうわけで、アンケートには「フリーランス」って書きます。
 ほら、広告作りとかでギャラ貰ってるし(時々)フリーライターだし(自称)
「自由人」ではなくて「自由業」だから。

 しかし、それでは生活が成り立ちません
某所で保育士を募集していたので、31日に面接行ってきます。

2004年03月24日 16時52分00秒

入院

 入院しました。
えっと、私じゃなくてアルトサックスのミランダちゃんなんですけどね。
 じつは、去年のロアーの会の時からすでに調子悪かったんですよ。
低い「ラ」から高い「レ」に行く時、音が「ぷぉぉーん」ってひっくり返るんですわ。
 普通に吹くと、かなりの確率でこの現象が起こるんです。
この現象が起こらないようにするには、ちょっとしたコツがありまして今までずっと騙し騙しやっていたわけです。
 でも、思い切り吹けないのってやっぱり気持ち悪いんで、修理に出しました。

 もうガタガタですから。すっごいですから。
悪い部分とか全部交換してもらうことにしました。
 約一ヶ月かかるそうです。ちなみに5万ちょっとするらしい…あうあう。

 土曜日、黒いミディアムドレス着て、ヒール履いて散歩に行きまして。
まぁ、それだけだと寒いんで襟んところに毛皮?がついたコート着て、ついでに帽子もかぶってたんです。
 もう、行く所々で「どこの奥さんだ」見たいな反応です。
以前一度だけいったトルコ料理屋で昼食を摂っていると、頼んでいないコーヒーやらジュースやらをサービスしてもらい、非常にラッキーな日でした。
 しきりに「君は何人だ」「日本のどこ生まれだ」「ラテン人っぽいな」などと言われましたが…

 でも、面白い店なのでまた行きます。

2004年03月29日 12時28分35秒