えーと

 恥ずかしくなったので、前の分は削除しちゃったり。

 今日、某保育園に面接へ行きました。
3時間もまたされ、ぶちキレ気味に
 ロンゲ、丸めがね、無精ひげの超胡散臭い園長に
「夜も働いてるんじゃ無理だねー」といわれる
そこで思わずブチキレまして。
「高々11万の月給でどうやって生活するのですか?夜も働かなければ生活なんて出来ませんよ」と言ってやった。 こんなところ、こっちから願い下げです  それはともかく、今晩も仕事でした。
Tさんというお客さんと、仕事をしつつお話。
素敵な方がいるのです、と言うと「どんな人か」と聞くので簡単に説明する。
 そして「結婚だとかそんなことは思っていないんですよ、私はその人のお傍で仕え、お話が出来るだけで充分です」というと。
 そうか、あなたはその人を崇拝しているのですねといわれた。
自分自身で言い表せられなかった感情を、他者が的確に言語化してくれたのは今日が初めてです。

2004年04月01日 00時14分32秒

寂しいです

 メールを送っても一向に返事が来ないと言うのは実に寂しく、悲しいものですね。
 特に、自分が好意を持っている人が相手だとなおさらです。

 あー、くだらないこと書いて嫌われたんじゃないかなぁとか

 あー、だめだ、絶対嫌われてるに違いない!

 やだもー、嫌われるくらいなら死んじゃう、もう死んじゃう。

みたいな、そういう気持ちで一日に何度もメールチェックするわけです。
 空しい…

2004年04月01日 23時11分56秒

ヴァイオリン

 今日からヴァイオリンを始めました!
楽器はなんでもそうですが、とても難しい。
 楽器は中古で、どこのメーカーのものかさっぱり不明なものなのです
まぁ、最初の一台はきっと壊しちゃったりするだろう…ということで
 本体+弓+ケース、ワンセット揃ってるのを買いました。
買ったやつ以外に、その店は3つのヴァイオリンがあったのですが、3つとも弓なしで、見た目がいかにも通販っぽいのでやめました。
 どうせ弦は変えなきゃいけないだろうから、一本ぐらい弦がなくてもいいかなと。

 その後、ヤマハへ弦を買いに行きました。
「スチールとナイロンがございますが、どちらがよろしいですか?」と聞かれ
初心者はどっちがいいのだろうかと思いつつ、ナイロンの方が音が柔らかいと言われたのでナイロン弦に。
 スチール弦だとミスった時の「ンキィィィィィ」って音が怖そうだというのも理由の一つでしたが(笑)

 ヴァイオリンの弦って結構高いんだね。

とにかくがんばりたいと思います。

2004年04月03日 01時16分43秒

コケカカキケケカ♪

 何のことかというと、自分のヴァイオリンの音です(笑)
いや、ホント。凄い音なんですってば。

 やっとメールの返信がいただけました!
一人、パソコンの前で大騒ぎ。お祭り状態です。
 こんな私は正真正銘のアホです。はい。
短い文章でも、待っていた人からのメールとは嬉しいものですね。
 凄く忙しい時間を割いて
ほんの少しの間でも私のことを考えてくれたのだと思うと
血の涙が出るくらい嬉しかったりするのです。

2004年04月05日 23時06分14秒

不安

 そこはかとなく不安です。
いやまぁ、その、仕事のこととか色々と。
風邪で気が弱くなてるのは事実ですけどね。はい。
 まー、その、なんだ。
人生について色々と考えちゃったりするんですよ。

 それはまぁ、それとして。
現在就職活動中ですが、受け中の尼崎の某社。
決まるまで相当時間がかかりそうなので、もう一社受けることに。
 えーと、今回受けるつもりのところは広告・出版関係です。
昔から興味あったんですよ!出版業界!!
 でも、この業界。なかなか未経験のお仕事は無いのが事実。
でも、見つけましたよ!未経験歓迎!
 制作補助と事務スタッフの募集だったので、事務スタッフに応募することに。

 制作補助はちょっぴり自信がないので…
制作の方や編集の方をお手伝いする事務をやりたいと思ったのです。

 明日履歴書を郵送しますが、果たしてどうなることか…
電話連絡ミスったし(←緊張・不調でオタオタしてしまった)

2004年04月07日 22時14分52秒

憂鬱…

 ここんところ、やたらとハイな感じの日と、鬱な日が交互に来てる感じです。
んで、今日は超憂鬱な日だったわけで。

 なんかね、何の予定も無いわけね。
話す相手とか、全然いないわけよ。
その状態が、かれこれ1週間以上続いてるんですよ。
  電話をする相手も、メール送る相手も、ほとんどいないわけで。
メール送っても返ってこないわけで。

 なんていうか「あ、友達いないじゃん」って思ったり。
会ってうだうだ言ったり、ブラブラ買い物したりとか。
 そういう普通の友達付き合いができる、シラフの友達っていないんだなと。

ダンスとか、夜のお仕事では「メバエちゃん」なのですが、これって結局シラフとは違うわけで。
 もちろん、ネット上の「レイトさん」も違うわけで。
このどちらでもない、実名での付き合いって言うのが皆無なんです。

 人間、シラフのときと、それ以外の時って言うのがやっぱりバランスよくないとだめなんだなーと、思います。

 恋愛とか、そういうのじゃなく。
フツーの友達づきあいがしたいなぁ。
 なんだか、凄く寂しいのです。

2004年04月11日 22時28分49秒

積極的休養

 精神的疲労には運動がよい…これを積極的休養といふ。
と、言うように保健の授業で習ったなぁ、と思い出したので
最近鬱気味のワシにはこれじゃ!と思い至り、とりあえず運動しようと思いついたのです。
 えー、運動って言うと、普段は社交ダンスぐらいしかしませんからね、たまには違うものをしようと。
で、思いついたのが水泳。あ、ポーアイのスポーツセンターで泳ごう!
(なにげに水泳は好きな方、1時間~2時間くらいは泳ぎつづけられます)

 しかし、ポーアイのスポーツセンター。意外と遠い。
なにげに三宮からポートライナーに乗ると往復で500円くらいかかる。
ちょっときついなぁ~…


あ、そうか…

走って行けば交通費はタダではないか

 そういうわけで
走ってポーアイ→スポーツセンターで泳ぐ→走って三宮へ
という「プチ・バイアスロン」なことを思いついてしまったわけです。

 そういうわけで、ナップサックに水着をほり込んで出発。

15分くらい走ったところでちょっと後悔しはじめる(早)

 しかし、やたらと意地っ張りと申しましょうか、強気な自分。
今更辞めるのは悔しすぎるので、走ったり歩いたりを繰り返しつつ進むわけです。
するとなんと言うのですかね、あの、凄い尊敬してる某氏が仰っていたように
脳内麻薬、βエンドルフィンが分泌され、なにやら楽しい気分になってきたでは無いですか!
 30分くらい走りつづけてやっとこさ分泌されるようです。

 なんとかがんばってスポーツセンター到着!!
しかし!!
25mプール 休業日
うわぁぁん(泣)

 仕方ないので、そのまま徒歩と小走りで三宮方面へ。
温泉に入って、知人の喫茶店でうだうだしました。

 なんつーか、膝が痛いです。微妙に。
あの、普段走ったりしない人はあんまり走らないほうがいいね。うん。

2004年04月12日 21時32分53秒

トンデモナイ情報

 今日は「クイール」を見てきました。
(*´▽`)→(´∀`)→(´□`)→(/д;)
3回くらいなきましたよ。

 えっと、昨日の話で恐縮ですが…
テレアポ時代の知人から珍しく連絡が入り、何事かと思って出てみるとトンデモナイ情報。
 なんでも、その知人は現在テレクラのサクラをやっているらしく、その日も仕事に励んでいたそうな。
すると、なにやら知っている人っぽいのと繋がったのだと。
『割り切りで会える人探してるんやけどー』
と、いうので身長とか名前とか年とか、色々と聞いてみたところ

どうも私の元ステディらしいという結論に至ったそうな。

 とにかく「アポ取ったので(サクラは基本的には会わない)15分後、駅に行ってみ」といわれる。
絶対人違いだよーと言いつつも、たまたま近くにいたし、気になるので足を運んでみた
・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・! うわー!!ホントに来たし!!
いや、もう全然関係ない人なんですけど…
なにげにショック受けました。

「いなかったよ」と知人には報告しました

2004年04月18日 00時05分25秒

レンタルビデオ

 今日は知人と二人でビデオを見た。
しかし、知人はどんな映画であろうと、途中で寝てしまう確率がかなり高い。
そのくせ「怖いのは嫌」とか言う。
 いや、あんたどうせ寝るじゃん。

 あー、そういや寝なかったのもあったけな。
酒見健一『後宮小説』を原作とした「雲のように 風のように」だけは最後まで起きてたっけ。
「マイフレンド・メモリー」「グーニーズ」「マイ・ライフ」「火垂るの墓」
みんな寝てましたね…。

 あの、色々と一緒に見てるんですけど、なにが知人のツボなのかさっぱりわからんのですよ。
で、アニメだったら起きてるんじゃないかと思って。
それも、わかりやすい話じゃないとダメだろうと思って。
(見てる途中に何回も「これってどういう意味?」と聞かれる)

これなら最後まで起きてるかなと思い
「ドラえもん のび太の ブリキの迷宮」
なんぞ借りてしまいましたよ。

 あの…ストーリー3分の1くらいで寝ちゃったんですけど…

寝てる間にこっそり、一緒に借りてきた
「ゾンビ ディレクターズカット版」
に差し替えてもいいですか?

2004年04月19日 23時43分05秒

古本屋巡り

 久々に古本屋巡りをしてきました。
といっても、月影澪斗徘徊エリア内には、本気で回ると2,3日要するんじゃないかって言うくらい古本屋があるので
とりあえず3軒だけにしときました
 しかし、古本屋もそれぞれ品揃えに個性がありまして、行く先々で欲しい本が見つかっちゃったりするわけです。
こちらは貧乏フリーランスですから、そんなに現金は持ってないわけで、仕方なく我慢せざるをえないわけです。

 結果を言うと、各店で一冊ずつ買ってしまったわけですが…。
個人的趣味で「生の欲動」という本を。
資料用に「吸血鬼事典」を。
そして、勉強用にドイツ語の童話本を購入しました。
全部で5000円の出費。あうち。

 しかし、大学で少し勉強したとはいえ、翻訳して読んでみようなどとは無謀の極みです。

2004年04月25日 23時15分05秒

キャッチセールス

 なんとなく「服を着るのがめんどくせー」と思ったので、デニムのワンピースを着てお出かけ。

 三宮のマルイ前を通過中、チャラ男が「なぁなぁ!待って!」と喋りかけてくる。
ウザイので無視するも、かなりしつこい。

「じゃかぁしゃワレェ!」という勢いで振り向くと、見覚えのある顔。
昨年のクリスマスイヴに声かけてきたキャッチの男でした
 自称「ファッションコーディネータ」のこの男、前回はチンドン屋のような色取り取りのスーツでしたが、今回はカジュアルなホスト風。
言葉遣いの悪さを指摘したところ、突然掌を返したように「お前の顔キショイ」と暴言を吐いた族である。

 とりあえず無視を決行したところ、相手がいきなり
「あー、お前しっとる!顔キショイ奴や」
と再び暴言。
その後「顔キショイ」を連呼するので、本気でムカツイた。
「侮辱罪で訴えるぞ」

あの、言っときますけど、次同じことやられたら訴えるどころか血みますからね。
 

2004年04月26日 21時43分06秒