マフラー

あはははは。気がついたら12月だ!こんなの日記じゃねぇ~!!
このペースで行くと、次は来年だなぁ、オイ!あははっは

笑い事じゃありません

うちでもネットできるようになったんでがんばります。ハイ。。

12月になるといくら暖冬とはいえ朝晩は冷えるもの。
特に、チャリ通だと…えぇ、元競輪選手って噂が流れるくらいの速度で走ってますから、シャレ抜きで寒いんですよ!
で、この時期になると愛用するのがマフラー。
 高校の頃、某氏にいただいた物(自分は使わないのでとか言っていた)が愛用品♪
チャコールグレイの手編み製品で、なにやらエゲレス(江戸時代風)物らしい。高そう。
こいつが非常に温いのである。長さも丁度いいし、便利だ。

 それはともかく、今年もマフラーを編んでいる。
冬になると、無性に編み物がしたくなるという性分…なんなのだ、一体。
しかし、マフラーしか編めないと言う体たらく
ひたすら真っ直ぐ編むだけですから・・・(´∀`;)
今回はちょいと細めの糸でザックリ、ふわっと編んでみることにした。
うまく出来るだろーか。

一度はスェーター(大正時代風)でも編んでみたいものである。
ちなみに、誰にあげるかは超秘密

2004年12月14日