二日連続で

朝までマビノギしちゃった
なにこのネトゲ廃人wwwww

昨夜から今日にかけて、ギルドメンバーや他の人たちと8人で「地獄」とか「墓場」とか、とにかく悪名高いペッカダンジョンに行って来ました。

ペッカってところはちょっと特殊なダンジョンでして、まず一人では入れない。
敵はかなり強くて、アンデッド系ばっかり。
ボスは普通の武器や魔法で攻撃しても効かない。
とにかく恐ろしいダンジョンです…敵は全部BOSS級とかwwっうぇwwっうぇww




私なんぞ足手まといにならんよう頑張るのが精一杯で、とてもじゃないけど一人で一匹マトモに倒せないです…あ、でもグールならなんとかいけるかも?(時間かかるけど)
攻撃を食らうと一発で死ぬとか、まぁそんな事もままあり…いやもう、何回死んだかわかんないよ。
間違いなく死んだ回数ナンバーワンだろうけどね。

自分より3倍以上強い人(当社比)もがんがん死にまくってました…いかにハイレベルなダンジョンかわかりますね。
ライフを回復するポーション、いくつ使ったかわかりません。100は行ってるはず…包帯も60近く使った

プレイ時間…12時間以上いってるはず。
マジでしんどかったw

ペッカではどんなモンスターが出るかと言うと


あおいのとか


あかいのとか

ちなみに青いのも赤いのもHP4200で、かなり防御が高い上に、強烈な魔法を使ってきます…特に赤いのはひどい
ファイヤーボールと言う魔法を使うんですが、火の玉がふわーと飛んできて、着弾と同時に大爆発というもの。
その爆発の範囲が部屋丸々一個よりちょっと狭い程度。

よけれるか!!!!!

混戦状態の所に横から打たれたらマジで泣ける。
うん、青い方のサンダーもやだけどね。あっという間に詰むから

ボスも強かった。
なにげに死んでるうちに仲間が倒したんだけどw
報酬はお金ざくざくーでした。

面白かったけど、当分行きたくない

2007年9月2日

いい天気です

首都圏は台風ですごい事になってるらしいけど、こちらは良い天気です。台風とか嘘だろってくらいに。

お昼のNHKニュースで、増水した川に流されて死んだ人のことが出ていまして、ニュースによると死んだ人は川近くの住民で「川を見てくる」といって出て行ったそうです。
なんというか「川を見てくる」だけだと、単なる物見遊山気分なのか、氾濫が心配で様子を見に行ったのか判別できず、ニュースを聞いていた人のほとんどが「見物に行った」と思ったようです。

まぁ、氾濫するか心配で…ってのも分かるけど、見に行ってどうなるってわけじゃないんだけどね

みんな「あほか」とか「自業自得」という反応で、私も「危険予知できなかったのかなぁ」くらいに思っていたんですが…
「川を見に行くって、川の底までしっかり見れたんちゃう」とか「魚と一緒に見たんだな」という、冗談を言う人も…

仮に見物気分で行った正真正銘のおばかさんだとしても、それは不謹慎すぎるだろー…と、正直ドン引き。
心から哀しめとは言わないけど、ブラックになり損ねたジョークは悪趣味なだけだよ…



ところで、先日ちょっとしたことがあり、またもや生活スタイルに若干の変更が生じることになりました。
お互い支えあって行こうではないか。

2007年9月7日

週末

なんというかこう、今週はマッタリと時間をすごしましたね

土曜日は久しぶりに母校に行ったあと楽器の練習に行きました
相方と二人でサックスとバイオリンを持ってYAMAHAへ
バイオリンの一弦が切れてたので…
で、買ったあとにご飯を食べて三ノ宮へ行き、公園で弦を張っていると…

バッチン!

うお!駒が倒れ…うわぁぁぁ駒が折れたぁぁぁ!
弦買ったのに弾けないじゃないか!
相方さんのために用意したのに…自分だけ楽器の練習してしまいました(笑)

しかし、久々にやったら息は続かないし、下唇腫れるし…ブランクありすぎですな
たまに吹かなきゃなぁ

帰りに輸入食品の店でフェットチーネを買って帰宅
なんだか激しく肩が凝って…そうか、サックスのせいか
マビノギを少しやってから就寝

今日は本を読んだり
被差別部落の青春という本を借りたのですが、なんだか違和感ありすぎで読むのやめました
詳しい内容はいいませんが(笑)
あと、もうすぐ社員旅行でタイに行くのでタイの本など
返却は来週だからゆっくり読むかな

それからまたマビノギ
先日作ったジャイ子に製錬・鍛冶をやらせようと思い、カッツェくん鉱石を掘る
それをペット経由でジャイ子に渡して製錬でアイアンインゴット作成
で、図面買って矢じりイッパイ作る
作った矢じりをペット経由で王子に渡して手製矢を…
それをカッツェくんが(以下ループ)

いや、メインストリームも進めてますよ
次はマスダンジョンです


いや、G2って最初からラスb(ry

2007年9月9日

薬屋さん

以前「薬局」じゃなくて「薬屋さん」と言ったら笑われたことがあるんだけど、薬屋さんって子どもっぽいですかね?

それはともかく、仕事帰りに駅前の薬屋さんに行ってきました
薬だけじゃなくてサプリとか化粧品なんかもあるんでドラッグストアって言うべきですね
薬屋さんとか文房具屋さんって好きなんですよ
見ててあきないというか、色々欲しくなっちゃうんですよね

で、今日は肩凝り用にシップ薬を買いに行ったんですが…まずこの段階で迷いまくりです
シップじゃなくて「せんねん灸」にしようかと思ったり…でも、熱さレベルが下から二番目の伊吹と、一番熱い近江しかないんですよ
で、前に買った伊吹は熱さが少し足りないから、もうちょい熱いのが欲しいけど、いきなり近江は熱すぎるだろうと

伊吹山で物足りなかったから槍ヶ岳に登ろうとは誰も思わんでしょう

結局漢方っぽいシップにした
理由は「一枚のサイズが大きいから」です

ついでに健康食品とか見てたら、なんか「たまねぎの粉」とかいう安直なネーミングのブツを見付けたんですよ
500円で…しかもなんか、料理に使えそうな…
これ、コンソメスープに溶かして、パルメザンふったら美味そうじゃね?
買っちゃった(笑)

色々見てると店員さんに
「どこか調子の悪いとこはありますか?」と聞かれる
まぁ、悪いとこといえば「頭」とか「性格」とか「意地」くらいなんですが、こればかりは薬じゃ直しようがないんで
「いや、どこも」とか曖昧に答えて精算

結構長居してしまった

2007年9月10日

あたま いた

昨日 この会社から早退しようといた研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。昼、あたま あついいたい。いったいおれ どうな て

やと じっけ おわた も とても いたい
今 はらへったの、めっき はいで くう

あたま いたい さんじー きた
ひどいずつうなんで こーひー
うまかつ です。

あたま
いた

2007年9月12日

名前

本日のニュース「道徳 教科化と名称変更見送り」

「道徳」「徳育」が気に入らない?
そんなら「修身」で決定だ。



なんていったら一部の人がファビョるんだろうけどw
しかし、修身の教科書を読んだことがあるけれど、結構良いことかいてますよ…というか、一般的な道徳観念を持ってる人からすれば「当たり前」なんですけどねw
いわゆる天皇崇拝・戦争賛美的な色が濃いのは一部で、全体を通してみると、わりと完成度の高いもんじゃないかと。

修身教科書

某古書店で全巻セット(復刻版だと思われる)を見かけたときは、買おうかどうか真剣に悩んだわ。


ところでこの前、とある店で買い物をしてると、6歳くらいの男のおガキ様が、お暴れになっていたのです。
まぁ、幸いにも客は少なかったのですが、店の通路は狭く、しかもおガキ様はうるさく、とても落ち着いて買い物なんざ出来ません。
なので、ココは一つ毅然と
「ここは遊ぶところじゃない!」と、それはまぁ、頑固親父風の口調で言ったわけです。
すると、おガキ様の横にいた貧相なマダムが
「すみません!…ほらっ!ああいってるでしょ、やめなさい

と、言うのです。



違うだろ。と
言われたから止めなさいじゃないだろ。と

というか、他人に注意されなきゃ子供を躾られないんですかね…
道徳教育がいるのは大人の方ですw

2007年9月19日

現在

カオサンどおりのネットカフェです
なんか、バンコクはでかい溝鼠がいます。
あと、野良犬?(でかい)がいっぱいいます…てくてく歩いてたらワフゥゥ!って吠えられました
あと、車に乗ったおねーちゃんに、道を聞かれました

わかんねぇぇぇwwwwwwww
道もわかんねぇけど、それ以前に何言ってるかわかんねぇぇぇww

旅行に行ったら必ず現地在住に間違われる法則発動w

そうそう、電線の上を歩くリスがいました…タイすげぇww
あ、車は日本車が多いです。トヨタ多すぎ
しかも左側通行なので、うっかりしてると日本みたいに見えます
でも、赤信号でも気にせず突っ込んでくるので、その辺は注意です。

トゥクトゥクに乗りましたが、早くて結構ゆれて面白かったです。
アユタヤで象に乗ろうか思案中。

写真は帰ってからうpします。

2007年9月23日

ただいま

帰国ー
ねみぃぃぃ
そして太股筋肉痛ぅぅぅ
なんか雨降ってやがるし
雨季らしいタイではちっとも降らなかったのにな(笑)

タイ出国の時、メコン(ウィスキー)とナンプラー取られた

風呂入りたい
飛行機は寝た(夜間飛行なので)けど、通路側の席でしかも隣二つは知らない人で、ちゃんと眠れなかったです
ついでに、お金が万札と108円しかないんでコーヒーも買えません
さらに(まだあるのか!)手提げのなかで香水が漏れてます


なんか昨日からついてない

2007年9月25日

病院いったんすよ

今日ねー、病院いったんすよ
なんかね、帰国してから微熱があってねー
ついでに胸焼けとか、食べたあとの微妙な吐気とかあってねー
多分タイ航空の冷房が異常にきつかったせいで風邪ひいただけだと思うんですがねー
やっぱし心配じゃないですか、さーずとかサーズとかSARSとか

結局「多分風邪です」ということで、胃薬と頓服もらいましたが…


診察うけた科がね…
高齢者総合内科



高齢者(;´д`)



いや、その…うん、まぁいいや

2007年9月27日