月曜日

はキライキライキライ♪

なんで昨日はいつもより早く寝たのに、こんなに眠いんでしょ
つーかだるいね。うん

しかも朝晩肌寒くなってるね…というわけで今日はマントを羽尾ってみた
これで少しは期限よくなれるものです
帽子はフェルトのベレー…すっかり秋ですなぁ

電車が来て乗る直前、後ろの方からハゲオヤジが現れ、私の前に割り込もうとした
当然阻止したら「チッ」と舌うち
更に割り込もうとしたので阻止したらやはり舌うち

ヤル気かゴルァ

つぎ同じことしたらお説教決定な

2007年10月1日

読めないなぁ

この時期は気候が読めませんな…
昨日までは涼しかったのに、今日は少し汗ばむくらい…ジャケット着なくてよかった
当分はベスト祭ですね
夏はシャツやらなんやら出すせいで片付かないんですが、これからは少し片付きそう
取り合えず男装のしやすい季節が嬉しい

毎朝駅や電車で人間観察をしているのですが、どうも歩く姿勢が悪い人が気になりますね
若い女性でオサレしてミュールも履いてるのに、猫背で刷り足
妖怪かエイリアンのような歩き方で…もう見てらんない
ミュールや浅いヒールを履いた子に多い気がする
背筋はシャンと伸ばし、足はスッと出しましょうよ
あと、フェミニンな格好の時は少し内股でしとやかに歩こう…でなきゃ服に着られてるだけだぞ

私は疲れていても背筋は伸ばすよう心がけてます
それが矜持というものですから

2007年10月2日

朝から色々ありまして

色々ありました。

まず、最初…ポートライナーの中で、30代半ばと思われる年増のメス豚妙齢の女性がですね、立ったまま化粧を始めたのですよ。
別にすっぴんだったわけじゃないです。むしろ「アイシャドーつけすぎ」ってくらい濃い化粧でした。
立ったまま片手に鏡、片手にマスカラと、こけてその化粧品が服に付いたら賠償してもらうぞゴルァなんとも器用に化粧しておりました。
しかも、化粧に夢中だからでしょうか?ポーチからあれやこれや取り出すたびに、持っているカバンが座っている人の腕や膝にガツガツぶつかるんですよね。
自分の顔より、周りの空間を意識して欲しいね。

偏差値を上げるために、電車の中で立ったまま勉強する学生さんはたまに見かけるけど
顔面偏差値を上げるために、電車の中で立ったまま化粧するオバさんははじめて見たんだ
でも、その方法で顔面偏差値上げれば上げるほど詐欺になるのは秘密。
とりあえず、家か公衆トイレでやってください。

駅から会社に向かっていると、前方からすさまじいブレーキ音と「ガシャン!」という音。
路駐の車の陰になって見えなかったけど、どうやら車が出会い頭で衝突したらしい。
うちの会社のすぐそばの交差点でした。
シルバーのトヨタ車と、白いベンツ車の二台で、シルバーの方はフロントがグシャグシャ、白の方は右ドアがへこんでいただけでした。
すげー、ベンツ固いなー。つーか、こんな何も無いとこで事故るなんてどんだけーww
事故状況から見るとベンツにトヨタがつっこんだっぽいwwwトヨタの方ハ゛カスww慰謝料結構高く付き…

トヨタの方から出てきたの、うちの営業さんなんですけどwwwwwww
ベンツの方は普通のお兄ちゃんっぽくてよかったね。

つーか、事故と全然関係ないけど、うちの会社の近所、フェアレディZとかワーゲンビートルとかコペンとか停まっててちょっと面白いんだよな。

午前中、一時間ものの実験をやろうと準備。
11時少し前に前処理を始める…。
なんか電気が流れない。
おかしいなーと思い、確認する…整流器電源入ってる、配線間違えてない…うーん???
なんか色々見てるときに気づいた。

線がちぎれかけてる。

調べてみると、断線してたorz
修理してたら11時回ったんで、実験は午後に。

2007年10月3日

俺は今、大変なことに気がついた

そう…気付いちまったんだ!
とても大変なことに…!!

うちには水酸化ナトリウムがあるんだ…つまり…



本場中華のダンボール肉まんが作れるということだ!!!!



そういうわけで
被害者…もとい被験者を募集します


え?自分で食えって?


やなこった(゜Д゜)

2007年10月4日

西洋医学と桃缶とワタクシ

風邪で寝込んでるわけですが
ワタクシ、西洋医学系の薬って駄目なんですよ
普段から薬を飲まないせいもありますが、たぶん小柄だとか腎臓があまり丈夫でないとかあたりも原因だと思います
風邪薬とか解熱鎮痛剤(バファ●ンとか)で眠くなる成分が入っているものなんか飲むと、昼に飲んでも翌朝が辛い…というか午前一杯薬が抜けません
当然、規定量より少な目に飲んでもだめ

西洋医学系の薬がだめなんです

そんなわけで、基本的には薬は漢方で、あとは栄養です
熱はあっても大体は食欲があるんで、とにかく食べるようにして、水分とビタミンをしっかり摂取してます


んなわけで
桃缶買ってきた(ノ∀`)
国産品はやっぱしいい値段だった
中国産の2倍以上した

久々の桃缶
病気といえば桃缶

ウキウキしながら食べると…


甘っ!
桃缶ってこんなに甘かったっけ?
昔はシロップ一気飲みとかしてたけど
これは甘いわ!!!
いつの間にか味覚が変わっていたらしい…

連休明けに欠勤とか、本当嫌なんだけど、明日は病院行くつもり
できれば眠くならない薬を処方してもらおう…

2007年10月8日

やっと

熱が下がって出勤できるようになった
熱は下がったけど今度は喉が変です
まぁ、いつもの風邪パターンですね、喉に始まり喉に終わるような

家に浅●飴を忘れてきました

まぁいいか
会社のマスクつけよう
連休あけに二日も休んじゃったけど、席がなくなってるとか、知らない人が座ってるってことはないよね?

まぁ、明らかに具合悪そうだから、ズル休みには見えないだろうというのが不幸中の幸い
死なない程度に頑張ろう

2007年10月11日

衛生部隊

飲み会シーズンはもっぱら衛生部隊です。
吐瀉物除去、急性アルコール中毒者から一般的な泥酔者まで介抱、必要時は医療機関への引渡し、必要になったことはないけれど応急処置と心肺蘇生…。
自分が参加している飲み会はもちろん、忘年会シーズンともなれば往来で倒れている見知らぬ人を救助することも。
何かにつけて行き倒れている人に巡り合うものでw
これからは、手荷物に応急処置セットを携帯するシーズンです。(12月はほぼ毎日持っています)

去年はそのまま放置していたら死んでいたであろうかと思われる青年を救助しました。
今年はどうなんでしょうか…できれば何事もないといいですが(特に蘇生術は使いたくないなぁ)


ていうか、その衛生部隊が風邪で体調不良ではいけませんね。
あぁ、咳が止まらん…だれかリン酸コデインを…

2007年10月12日

セクオフ

セクシー心理学のオフにいってきました!
料理も美味しかったし、楽しかったです
前回のセクオフには遅刻したので、今回は遅れないように…と、無事に行けました(早退しなくてすんだ)

今回やったゲームは
お絵書きゲームと自己紹介ゲーム
お絵書きは前回と同じだったけど、前回は遅刻したせいでちゃんと参加できなかったんで、改めて参加できてよかったです
人間を書くというやつで、なるべくリアルに書くのがポイント

で、結果ですが
なかなか当たっていました(笑)
時間がある人は植物も…ということで、実が一つなった林檎の木を書きましたが、診断によると、木を書くのは安定感のある人で、林檎や蜜柑のような実を書くのは実理主義だそうです
ひぃ。当たってるよ(笑)

実はこの時、勢いでネコミミを書いたのですが、これは「可愛がってほしいけど束縛はされたくない」心理の現れだそうな
よかった「ネコミミ萌えの心理です」て言われなくて(笑)

自己紹介ゲームというのは、お互いに自己紹介しながら共通点を三つずつ見付けるというもので、一人から三つみつけたら1ポイントというもの
あと、ゆう先生に質問して、面白かったらポイントをもらえるのです

セクオフ大阪は二回目で、ゆう先生に会うのも二回目なのですが…
なんと、覚えてくれてました!

しかも
「毎回度肝を抜いてくれるので(笑)」とか言われたり
毎回って!まだ二回目ですよ!(笑)
ゆう先生ポイントは、最高点の10ポイントもらえました

人見知りながら(ぇ)がんばって14人くらいお話してきました
景品もらえなかったけど楽しかった

オフが終わった後、ゆう先生と少し話せました
ここぞとばかりにサインを…そのために、昨日本屋でゆう先生の本を買ってきたのだ

バッグから本を出して…
「先生、昨日面白い本を買ったんですよー!あげます!」
「わーくれるんですか!ありがとうございます!」

ノリがよすぎです(笑)

「嘘です。サインもらえますか?」
「いいですよ」
「認知してくださいね(はぁと)」
「認知ですか(笑)」
「嘘です。婚姻届けです(笑)」

周りの人に微妙にウケた

で、写真のサインをゲット
一番上と下に妙な絵が

一番上のは「ゆうきんぎょ」だそうな
言われてみれば金魚にみえるな(笑)

下のはセクシカです
鳥かと思った!と言ったら
「失敬だなぁ!」
と言われたので
「もういいよっ!」
と返したらニヤリと…
先生、もしかして鳥肌好き?(笑)

そんな感じで、セクオフも無事終了
また機会があればセクオフ参加したいなぁ

2007年10月18日

怪盗がある本を盗んだ
それを追う私
途中、若くてハンサムなお金持ちに助けられたり、ライブハウスで働いてる友達の所に逃げたりしつつ、怪盗をうまく出し抜いて本を奪還したが、怪盗は変装して私を油断させ、また本を盗んでいく
そのうち、本とかどうでもよくなってきて、怪盗との戦いに執念を燃やすようになる

本を盗んで逃げる怪盗を走って追い掛けていると、人ゴミに紛れてしまう
逃がした!
あたりを見回す私、綿菓子屋?を発見
怪しい
様子を探っていると、本を発見、奪って逃げる

暫く走って、本をリュックの中へ
ここまで来れば大丈夫、もう怪盗は来ない
そう思うと、すこしがっかりした
怪盗に会えないからだ
気付いたら、私の執念は恋慕に変わっていたらしい

川のような海が見える場所で、富士山のような山のハリボテが浮いていたり、丸く囲ったプールのような場所でイルカが跳ねていた
怪盗との数日を思い出すと、あのハンサムな青年の事を思い出した
その人の事もすこし気になっていた、きっともう会えないから残念だ
しかし、怪盗から本を取り戻したのはいいけれど、もうお金がない
どうしたものかと途方にくれていると、いかにも高級そうな車が停まり、中からあのハンサムな青年が出てきた
思わぬ再会に喜ぶ私に彼は言った
「おめでとう、合格だ」
は?
「君をぜひスカウトしたい」
なんですと?
ここで説明されてやっと状況把握
目の前にいる彼こそ、怪盗の真の姿
本はどうでもいいシロモノで、前から目をつけていた私をテストするためのもの
もちろん、手加減はしたとか
なんだそりゃ。完敗じゃないか
思わず「ふふふふ」と笑う
「仲間にならないか?」
私を引き込むためだけにこんなことをして、最後は姿を晒して勧誘とは…やれやれ、あきれた男だわ

私は仲間になることを決意した


ケータイで「ゆめ」を変換しようとすると、予想変換候補に「ゆめタウン」と出るのだけど、これはいったいなんなのか

2007年10月22日

守備範囲

本日のニュース「58歳年上の妻、新婚3週で死別」

ちょwww守備範囲広いなwww
まぁ、私も70代は守備範囲です。なお年頃もあったから人の事は言えないけどな!
ちなみに、年下は守備範囲じゃない…はずなんだが
最近、二次限定で「少年カワユス!」とか言い出してて…勘違いしないでよ!ショタコンなんかじゃないんだからねっ!
もちろん、腐女子でもありません。オトナの掛け算はできませんから


それはともかくニュースですが、新婚生活三週間…短すぎる!
けど、遺産目当てなんかじゃなく、二人が本当に愛し合っていたのなら、きっと幸せな気持ちで天に召されたんだろうな
ほんの少しでも夫婦でいられたんだから
残された旦那さんも、幸せになって欲しいですね

2007年10月24日

今度、会社の女の子(同い年)が結婚することになり、女性社員みんなでお祝いを贈ることになったんです。
で、一人一枚ずつメッセージカードを書いてね…と。

本気ですか


私に字を書けと申すのですか



↑↑↑↑↑
これでも書けというのですか!!!!!!


まぁ、こいつは走り書きなんで酷さ最上吸ではあるんですけど、がんばって丁寧に書いても汚いですよ。私の字。
激しく右上がりだったり、平仮名と漢字の縦横比がめちゃくちゃだったりするわけで。

で、閃いた!
そうだ、日本語は漢字とか平仮名とかカタカナとかあって、バランスが難しいから英語で書けばいいんだ!!!


実は、過去に唯一「字が綺麗」と褒められたのが英文筆記体なのです。
しかも、褒めてくれたのは中学時代の英語の先生。
そう、英語なら綺麗に書ける!!少なくとも日本語よりはましだろう!!

ついでに、日本語で「結婚おめでとう!いつまでもお幸せに」とか、なんか恥ずかしくって書けないじゃないですか。

で、がんばって英語で書きました。


そうそう、英語といえば

↑↑↑↑↑
こんなのもありましたけど

こいつは走り書きで、自分さえ読めればイイという文字なのであって、こういう字なわけで。




まぁ、あとからb>読めなかったけどな!



ほら、ブロック体ですし。
あくまで「筆記体」が綺麗なわけですので。

ネットでお祝いメッセージの例文なんか探して、がんばって書き書きしました。
できたものは…おお、美しいではないか!!!
やはり、日本語より英語の方が上手く書けるんだな!!!
すごい!きれいだ!!








写真がないのが残念ですなぁww

2007年10月24日

常々思っていたが…

昨日、ふと話題に上がったので書いてみる
常々思っていたけど、マンガとかアニメって、技を使うときに技名いうじゃないですか

あれって、実際には意味ないよな、と

だってさ「ガトチュ、ゼロスタイル!」とか言いながら突っ込んだら、敵は「あぁ、ガトチュだな」とか
ライダーパンチだって、パンチするぜ!と宣言しているわけで「あ、パンチならこうやって避けよう」とか分かっちゃう
実際、巴投げするときに「巴投げ!」なんていう柔道家はいないでしょ

あと「ビックバンアタック!」なんて叫んだはいいものの、敵は「その規模でビックバンかよ(笑)」なんて思ってるかも
だって、フタエノキワミなんかただのパンチじゃん、しかもCCOに全然効いてないじゃん

その点、マビノギなんかはまだ現実的だなぁ
使ってくるスキルなんて、モーションとパターンで判断するしかない
ウイスプなんかはウイスプ語で次の行動がわかる(技名を叫ぶのと同じ)ので、対処しやすいもの
まぁ、あくまでもプログラムだから、パターンにはめることができるのが、現実との違い

まぁ、アニメなんかでは、現実みたいな黙々とした殴りあいばかりじゃつまらないし、技名を言わなきゃ視聴者にはわからんもんね。
しかし…「パンチ!」といいながらキックをする
そんなヒネクレ者はいないのだろうか…私の小説(と本人)以外で

2007年10月25日

ヘリウムガス

本日のニュース「ヘリウムガスの袋で酸欠死か 」
この事件に関すして、教師の過失云々とか、教師は殺人罪なんていってる奴がいるんですけど、もうね、アホかとバカかと。
「吸うと声が変わるんですよね?」という質問で、次に生徒がとる行動を予測できなかったのかとか何とかw

生徒に
「吸うと声が変わるんですよね!」
といわれて

1:さてはこいつ、ちょっと吸う気だな?
2:さてはこいつ、ガスを袋に詰めて頭にかぶるつもりだな?

どう考えても、普通は1だろwww

で、市販品の声変わりガスには酸素が入っていて、風船用のものには酸素が入っていないそうなのですが、ぶっちゃけ、風船用のガスでも少量なら吸っても大丈夫です。
まぁ、体内に酸素があるからとかなんとかいうより、実際に風船のヘリウムを吸って遊んだことがあるからわかってるんですけどね。
少量ってのは、普通に一回呼吸する程度の量で、深呼吸とか、潜る前みたいにめい一杯吸い込むと危ないです、なんで知ってるかって?もちろん、やったからさ!

ええ、普通にクラッとしましたよ。うん

まぁ、やってみてから「そうか、酸素が入ってないから酸欠になったんだな」とわかった18の頃。一応化学系だろお前w
自分が偉いとかじゃないですけど、一応化学系な私が先読みしなかったようなことなので、「こいつ、吸うつもりだな」と思っても「一度にたくさん吸うと酸欠になるぞ」なんて指摘できる人はそうそういないんじゃないかと。
文系科目の先生だったら特にそうだし、ヘリウムなんか吸ったことない人間ならなおさら。


まぁ、自分でやったとしたら、この生徒はおバカさんなんですが、好奇心旺盛な子だったのだろうと思います。
ヘリウムを吸うと長い間声が変わるもんだと思っていたのだけど、実際やってみると二言喋ったくらいで元に戻ってしまう。
じゃぁ、長時間変な声になるにはどうすればいいか。
ようは声が通るルートにヘリウムが充満していて、そこで振動数が変わるから声の高さが変わるわけで…。

ここで私は「いっぱい吸って喉とかヘリウムだらけにすればいんじゃね?」と考え
少年は「自分の周りをヘリウムだらけにすればいんじゃね?」と考えた

発想としては間違ってないと思うが、酸素のことを忘れていたのですね。うっかり。
まぁ、酸素がなきゃ死ぬって言うのは知識ではしっていても、普段「酸素吸わなきゃ死ぬ!」と思って呼吸していないが故のミスですな。
まぁ、そんな風に呼吸してる奴なんていないと思うけど。

かくして、私はヘリウムを深々と吸ってブラックアウトしかけ、少年はヘリウムの充満した袋に首を突っ込んで死亡したというわけです。

あまり「こいつバカだろ」とは言えない立場ですなぁ…orz

2007年10月26日

ひゃっほーい

土曜出勤だー☆
そしてなんと

CHI☆KO☆KU

土曜だから目覚まし鳴らなかったんだよ♪
かけわすれってヤツです
起きたらすでに始業15分前にでした
泣こうがわめこうが走ろうが遅刻確定

なので、電話一本入れたら急ぐことなくマターリ準備
ぶらぶら歩いて出勤中
会社の10m手前あたりから走る予定(もちろん手抜き)
だって、急いでも遅刻は遅刻ですから
今日の実験なんだったかなぁ…


昨日、寝るときに「もし玄関から刃物を持った強盗が入ってきたら」とシュミレートしだしたら、段々眠れなく(不安じゃなくて興奮で)なり、本日微妙に寝不足
うん、隙をうかがって、本とか写真たてでテンプルを突くか、鼻の下狙いで肘うちか頭突きか、喉を握り潰すか、扇風機でもイーゼルでも中華鍋でも使って…なんて考えるとドキドキして(笑)

まぁ、現実的のは「敵が廊下にいるときに、テーブルを盾にしながら突進」あたりで
基本、手当たり次第に物を投げるとか、それで殴る方向かなぁとか
そういや、愛読書の「ザ・殺人術」にも「いくら柔道や空手をやっていても、それを使うのは最終手段、道具はなんでも使え」と書いてあったな
カンフー映画なんかで椅子とかテーブル投げるのは正しいんだね

さて、あと一駅だ
走る用意しなきゃな

2007年10月27日

ドレスが…

明日はパーティなのに、まだドレスが決まってませんorz
年に一度のホテル開催なのですが(笑)
初めての同伴参加…といっても、我が相方は踊れません
ダンスパーティなので踊れる方がいいけど、踊れなくても料理がたくさん出るから大丈夫(何が)

抽選会もあって、話によると「一万円分のお食事券」もあるらしい(笑)

ちなみに、チケットは一人一万六千円なのですが、私はこのパーティを主催するダンスホールのホームページを管理している関係で、無料招待してもらいました
相方は踊れませんので、食事代だけでいいよ、とのことで、一万円でした

うれしいのぅ、うれしいのぅ

帰ったらドレス決めないと…

2007年10月29日

ギルド

なんというか、ギルド。
私が入っている「モノクローム」というギルドなんですが、げんざい、メンバーが5人しかいないんです。
で、うち2名は殆どログインしない人で、実質3人…というか、私しかいないなんてこともざらにあるわけでw
で、ギルメンふやしましょーよ。という話になりました。

どうやって増やそうかーということで…
プレイヤー掲示板に、面白い文章で募集かける とか
ギルドのページとか作ったら面白いんじゃないか とか
ちょこっと案を出してみたところ

「いいねー、それいってみよー」とのこと…そして



言いだしっぺがやることになりました




にぱぁ☆(:D)+<

テストで作って、公開前にチェック入れてもらうことになりました。
といっても、肝心のコンテンツとしては…メンバー募集をかねたギルド紹介と、マスター&サブマスの紹介と、ブログくらいなもんかと。
メインカラーはピンクがいいとのこと。

うん、まぁがんばります。

2007年10月30日