おお:記録者 相楽真琴

 おお。
小説が…!!できている!!
 う~ん、続きが気になるねぇ。
前編だもんねぇ…月影君!!早く書いてくれ~!!(笑)
 さて、今日の月影君はバイトの面接があったそうです。
(ピンサロではなかったそうです)
僕「どうだったの?」
澪「うん、まあまあ」
僕「でも…受験勉強は?」
澪「……。」
……勉強もしようね。

ところで、講義室を近々更新する予定なので更新したらまた見に来てくださいね。

2000年02月01日 20時05分14秒

急いでも遅刻は遅刻:記録者 月影澪斗

 今日は朝からご機嫌にチャット。
その時ある人がいった
「あ、もうこんな時間!仕事いかないと~」
私「遅刻してしまうよ~(笑)」
するとその人は突然
「ま、いいか。どうせいまからいっても遅刻だし」と言った。
私「そうだね。急いでも遅刻は遅刻だね」
そしてしばらくして、その人は仕事へ。
 私もそろそろ学校にいかねば~と思いつつ話は続き、結局バスに乗り遅れる羽目に。
私「今日はテストだから遅刻はできないな」
 と、いうわけで急遽480円を払って電車に乗って学校へ。
 教室に向かう途中、なぜかほかの教室が静かなのに気づく。
 はて?と思い、ちょっと開いているドアの隙間から覗いてみる…。
     !!!!!!
テ…テストやってるぅ?!
 驚く私、ふと時計をみる。
10時10分?!テスト開始は9時45分…。
 うおっ!!大遅刻じゃ~!!

 そしてテスト終了まで残り20分という時間でテストを受ける羽目になったのでした。
(全問答えられたけど)

2000年02月02日 20時56分01秒

MIDIがつかねぇ…(泣):記録者 月影澪斗

 なぜ…どうしてMIDIがつかない…?
まちがっていないはずなのに…。
 肩は痛いし、喉が乾くし(風邪気味かも)
腰はいたいし、メールは80通近く溜まってるし…。
 ふ…どうせ私の人生なんてミカンの皮みたいなもんよ!(激謎)
つか、素材に問題があるのでは…?そうだ!そうに決まっている!
いま私がそう決めたぞ~!!(爆)
 だれかMIDIのフリー素材取り扱っているところ教えて~!

それより真琴よ!
 昨日日記つけるの忘れたな!(--+)キラ~ン

2000年02月06日 15時54分51秒

寒いですねぇ:記録者 相楽真琴

 みなさん、今日はとっても寒いですねぇ。
夜中に雪が降るそうですが…どうでしょうか?
 こんな日に外でお仕事する人は本当に可愛そうですね。
かくいう僕も今日は外で仕事しました。
 池やら川の水のサンプリングです。
えっと、サンプリングとは分析や実験の対象となる実験資料の採集のことです。
 一応バケツなどで汲み上げるわけですが…
風は強いし水は冷たいし…手はかじかんでにっちもさっちもいきません。
 明日もサンプリング…大変ですねぇ。
(まるで人事のように言う)
しかし、サンプリングから帰ると、暖かいココアがまっている…この幸せは誰にも譲れませんね。
 余り意味のないことを書いてしまいましたが、今日はこれまで。
チャンネルはそのまま!!(謎)

2000年02月08日 20時24分12秒

バイト二日目!:記録者 月影澪斗

 今日はバイト二日目でした。
窓拭きと、一応接客と…。大変だったわ。
 昨日ほど寒くなかったからよかったけど…。
(昨日は死にかけたもんなぁ)
まあ、靴下二枚はいてたし…それもあってか今日はちょっと暖かかった。
 朝は雪が積もってたのにね。
雪…といえば朝から足跡つけに行ってきました
。 二人(新聞屋さんと弟)と一匹(犬らしい)に先を越され
ていてちょっと悔しかった。
 しかもチャット中に「足跡つけに行ってくる!」って
いったので、「子供だな」といわれてしまった。
恥ずかしいけどそれが私だから仕方ないさっ!(開き直り)
 ともかくバイトは順調な滑りだし、先輩も優しい。
なんとかなるかな、がんばろ~!

2000年02月09日 19時57分54秒

やった~!!!:記録者 月影澪斗

 やった!!やりました!!
とうとうやりました~!!
国立神戸商船大学
合格で~~~~~~す!!わ~~~~~~~~~い!!
 うっうっう…就職するつもりでいたのに
夏に公開講義をうけて突然海に目覚め…
センター試験の物理のためにほぼ毎日補習して・・・。
 ビンボーだから滑り止めなしだし…
先生からは無謀だと言われ続けてきて…
 やっとつかんだ推薦入試!!
そしてそして合格です!!(喜)(舞)
 やった~、祝い酒じゃ祝い酒じゃ!!

お酒は二十歳になってから♪

2000年02月11日 21時37分41秒

近ごろ…:記録者 月影澪斗

近ごろ忙しい。
ホームページの改装、更新、整備…。
作詞やら作曲やら依頼された執筆作業やら…。
アルバイトもあるし大学に入ったあとのために勉強もしないといけないし…。
 加えて家事もしないといけない。
学生と主婦と社会人を一気にやってるようなもんだね。
私は「テキトーにやる」と言うことができない性格らしく
なんでも真剣、一生懸命やってしまうので疲れ気味なり。
まあ、趣味も兼ねてることが多いから楽しいけどね。
外出できないのが残念かな…ウィンドーショッピングしたいなぁ。(みるだけやけどね)
 そとをブラブラしてるといい歌詞や詩ができたりする。
散歩にいきたいっす…。でも寒い(爆)
 寒いと言えばバイト!!
ガソリンスタンドで夕方から働いてるんだけどとにかく寒い&冷たい!
「もーやってられんわ」って感じです。
 しかもバイト先の人がいやーな人が多い!
ちょっと先輩だとか、それだけでかなり威張ってる!
私は普通にやるんだけどね。どうもそれが気に入らないらしい。
「お前、先輩に対する口のきき方に気ぃつけろや、コラ」
って言われたからね、普通にしてるのに。
 その時は客がいたから「はい」ていっといたけど…
いなかったら
「尊敬できないやつには敬語つかわねぇんだよバカ」とか
「うぜぇぞ、ひっこめ」とか何とか言って裏拳orケリかましてました(爆)
 しかし…客がいる時にくるとは…
客の前ではんな事できないの知ってるからだろうな…
根性なしめ、年下の女の子脅すのにビビッてんじゃねーよ。
(ま、客がいなかったら絶対手ぇ出してたけどな!)

 そんなこんなで先輩(一部除く)に嫌われてる私。
(所長と社長には気にいられているみたい…そこがまたいっそう嫌われる理由になってるのね。)
 来月の中旬にこのバイトやめることに決定!
いくら馴染もうとしても馴染めないものは馴染めないのだ。
多少の価値観のちがい程度なら平気だけど価値観も含めて全てにおいてかけ離れた集団だからなー…
ま、しかたないっす。
 次のバイトは一応見当ついてるので平気さ。
家庭教師の登録もしたしね!!
ふ…久々の日記、グチになってしまったわ。
すみませーん(汗)つぎは楽しい日記にしますぅ(汗)

2000年02月23日 13時54分37秒

ネムネム…:記録者 月影澪斗

眠い…日記書くのがしんどいっす…。
じゃー書くなだって?いや…そういうわけには…。
 今日のこと…ん~今日何かあったっけ?(爆)

今日は卒業式の予行練習でした。
しかし・・・式の予行って変だよね、なんだかなぁ。
卒業証書の授与の練習とか、起立の練習とか…
あーーー、もうっ!ばからしいっちゅーねん!!
 …とか言えるわけもなく練習する私。
とりあえず睡魔に襲われることはなかったので一安心。
小学校の時は半分寝てたからな…(爆)
 練習の間の休み時間、友人のいつきとEMIと喋る。
そして、今日の私は腕時計を右と左に一つずつつけていたので
EMI嬢に「あんたなにもの?」と、言われる。
 ついでにいうと、さらに今日の私
ハイソックスの上に三つ折り靴下という荒技(?)だったため
いつきに「もっと長い靴下を履きなさい」とつっこまれる。
 いいのさ、私はマイペースなの。
格好なんぞ気にしてたら寒さはしのげんのじゃ!
(時計は関係ないと思うけど)
ゴーイングマイウェイ♪ジュデーム俺!!

 式の練習のあとは表彰だった。
生徒会活動と資格取得で表彰状もらった。
 それから校歌の練習…お決まりの展開やね。
「ふっ…もとコーラス部の俺の美声を聞かせてやるぜ!」
と、ばかりに歌う私。
 むむ。しばらく歌っていなかったので歌声が錆ついとる。
明日はもっとがんばるぜ。などと秘かに誓う。
 私は中学時代、卒業式の「蛍の光」で女子数名を泣かしました。
ふふふ。今年も泣かしてやるぜ、女子諸君!!

  ホームルームが終わって下校・・・と、行きたい所だが
ちょっと用事があって部室に向かう。
 用事をすませてさっさと帰る…わけもなく部室に落書きを一枚残してく。
ま、卒業記念ってことで。
 それから、元担任に早めのホワイトデーのお返し兼合格祝いをもらう。
 なにかなー、と期待したものの、中身は財布でした。
去年も財布だったぞ(汗)
 だめじゃん、前田先生。(あ、実名だしちゃった♪)

とにかく、明日の卒業式がんばりましょー♪

2000年02月24日 22時59分40秒

卒業式:記録者 月影澪斗

   今日の卒業式…いやぁ、よかったっすよ。
ちゅーわけで今回は卒業式の話題。

 今日の朝はいつも通り8:10分ごろに学校到着。
やはりいつも通り校内を徘徊する。
人はこれを「○○(実名)の朝の見回り」とか
「縄張の確認」などとよぶ…(爆)
 しかし…卒業式だからといっても
不断とはさして変わらないんだな、これが。
強いていうなら先生の服装が…(汗)

 何やらかんやらする内に式の時間。
卒業生入場…なぜかBGMはFFのアレンジもの。(爆)
 しめやかに式は進む。
校長の話が珍しく短時間(比較的)で終わり、次に
同窓会会長の祝辞。
 …………。
なんでそんなにモタモタ喋るねん!(ー_ー#)
 しかもなにが言いたいのかさっぱりわからん!!
かなり苛々しながら話をきいていると、突然…。

会長「………」

あっ!!会長の電源が切れた!!

…とおもったら再起動する会長。
ふーやれやれ、笑い堪えるの必死やったわ。

式の最後は恒例の校歌および蛍の光斉唱。
 いやぁ、見事に音外して歌ってしまったよ。
そのあとの保護者代表の挨拶、ここは感動の場面のはずが!!

代表「先生方…」
  ちゃんちゃんちゃん…♪

 突然流れるBGM…やめてくれ!おもしろすぎる!!!

 …感動の挨拶(?)終了、代表の女性が一礼
ゴンッ あっ!あの人、マイクに頭ぶつけたよ!!Σ(~口~;)
 幸い電源は入ってなかったらしく、何事もなく済みました。
いやぁ、感動の卒業式でしたわ~~。

2000年02月25日 20時24分18秒

日記?:記録者 月影澪斗

おとついの日記つけてる…えらいこっちゃですな。

 おとつい、夜の7時からブラスバンド部の先輩たちとご飯を食べにいった。
 A先輩とS先輩は今年21才、電気科の卒業生。
 M先輩は今年20才で電子科の卒業生。
私は今年19才で工業化学科。
専門分野が一人だけ浮いてるような気がする。

 ともかくJR三宮で集合。
例によって例のごとく、5分前集合の私。
5分前どころか20分前には現地着(早っ!!)
 5分前にS先輩到着、ほぼ同時にA先輩も現れる。
S「Mは20分ぐらい遅れるって電話があった」
 おいおい、いきなり遅刻かい!と思いつつ
「M君なら別に普通かも(おいおい)」と、納得する。
 仕方ないので澪斗行きつけのジャズ喫茶へいく。
その店お勧めの「モカ・ジャヴァ」を飲む。
 しばらくしてM先輩登場、やはりモカ・ジャヴァを飲む。
しかし…この人たちは在学中と変わってねーな

 PCの話に花が咲く。
私以外は電脳系(?)専門の学科を卒業している。
しかも私はDCユーザーだし・・・(涙)
 とはいえ、チャットなどでよく
「DCユーザーとは思えない」と、言われる程度にはPCの知識があるので話にはついていけた。
 M先輩が「○○さん(本名)のホームページみたで」と言う。
しかも
UG(アンダーグラウンド)系のサイト

と、評価を受ける。(喜)

その後、メシを食うために移動する。
 アジア料理の店でお酒もそこそこある店だ。
辛い料理が多い…もちろん酒も進む。
 私は酒は弱いので飲むピッチは遅い…。
とりあえずスクリュードライバーを飲む私。(未成年)
 話をしている時、グラスを倒す私。(汗)
危うく隣のテーブルのおにいさん(?)にかかりそうになるが
うまく避けるおにいさん(ナイス!)
 文句を言われる前に眼鏡を外して
「ごめんなさい(ニッコリ)」

営業スマイルで謝る私。
なにも言わずに許してくれるおにいさん。
 やはり、笑顔は女の武器である。(勘違いすな
 A先輩とM先輩が突然風俗に行く相談をはじめる。
そうとう溜まっているらしい(なにが?)
 そのためか、次のカラオケに向かう途中で通ったソープ街で
「ハイッ!二名様ご案内~!」

と、言われていましたわ。

  途中でプリクラをとる。
「買っては↓いけない」と、書いてあるフレームで撮った。
 なぜか一人だけポツンと離れているM先輩
しかも暗殺者っぽい(爆)
更に矢印がジャストフィット!!(爆)
M先輩…おいしすぎです!

 カラオケに行く。
とりあえずはじめは普通の歌謡曲系。
途中からアニメ、最後はロボットアニメものを大合唱でした。
歌っているとボイスチェンジで遊びまくるM先輩
絶妙な間合いで玩具のケンシロウやらレイ(北斗の拳)の声を入れてくるA先輩
どうして私の知り合いはおもしろい人が多いのだろう…

 その日は生まれてはじめて終電にのった。
電車にのる前に自宅に電話をしておく、いつもなら駅まで親父が車で迎えにくるのだ(最終バスがないから)
 ところがぁっ!!迎えに来ていない!!
いくら待ってもこないため、再び電話…父が出る。
寝てた(きゃー)
 それからおよそ30分、寒空の下、お迎えを待つはめになったのでした

2000年02月28日 13時57分29秒