ザ・白衣の料理人!:記録者 月影澪斗

 今日は自転車のオーバーホールをした。
私服のままだと汚れるので、作業服を着ようかと思ったけど、作業服はサイズが大きいので動き辛い
着慣れているから白衣を着てやった。
 自転車は相当汚れていたので、濡れタオルできれいに拭きあげてタイヤの空気を入れる部分(ムシゴム)を取り替える。
んで、空気をしゃーこしゃーこといれる。
 オーバーホールをしていたのは夕方、今日は土曜日なので
家族で出かけていたところが多いらしく、ちょうど帰ってくる時間だった。
かなり機嫌よく「こんばんわ~」とか言っていたが
ロコツに怪しまれた
しかし、私は怪しまれることに快感を覚えるのでとても嬉しかったりする(爆)
 とりあえず試乗~♪
と、いうわけで自転車にのって近くの食料品店へGO!
もちろん白衣のままだ!!(爆)
そしてバター購入、そのままうちに帰ってとりあえず食器を洗う。
もちろん白衣は着たままだ!!
そして、弟と一緒に晩ご飯をつくる・・・。
今日はハンバーグにワカメご飯、ワカメのお吸い物にワカメのサラダ(ワカメばっかし)
< b>とーぜん白衣のままだ
ドレッシングを作る時、なぜか計量カップを目の高さに持ち上げてそーっと計ってしまう。
どうも白衣のせいらしい(爆)
ご飯を食べる時も白衣のままだった・・・
どうやら・・・というかやはり
私は白衣フェチらしい・・・
実はね、いまも白衣なんだ・・・

2000年04月01日 21時39分26秒

疲れた~~(^^;):記録者 月影澪斗

いやぁ~、疲れた疲れた。
しかし、とうとう終わりましたよ。
小説「リセット01 緑革命」ついに完結♪
おめでとさ~ん♪おめでとさ~ん♪('ー'*)
大変だったけど取り敢えず一息・・・。
次はリセットシリーズじゃなくて別の物書きます。
リセットはまたネタが浮かんだ時ね(笑)

今日は次の実験ネタ用の演習実験をやった。
ついでに、ほかのネタ用に実験試料も取りに行った。
近所にサザンカが咲いていたので
「こりゃいいや」と思い取っていたら、その家の人が出てきた。
やばい!!
なぜかそう思ってしまった(汗)
取ってたのは落ちてる花びらだし別に敷地内に入っていたわけではないので、何もやばくはないのだが(爆)
 とりあえず焦ったが、出てきたのは何と友達のお母さんでした(爆)
んで、水仙のはっぱとかムスカリ、あと寒椿ゲット!
 いやぁ、やっぱり持つべき物は友達(の母)ね!

2000年04月03日 02時11分31秒

28匹/時:記録者 月影澪斗

↑これ。
特に意味はないけど・・・
この前、淡路に行って釣をしたら2時間で56匹
も釣れたので、時間毎にすれば28匹だな、と・・・(笑)
はっきりいって、あんな埠頭でこんなに釣れるとは・・・
やっぱり水はきれい(神戸港よりは)だし暖かいからかな?

さてさて、今日は最近では珍しく、朝6:30起床。
目覚めの一杯をやって(注:緑茶です)本を読む。
しばらくして「そう言えば明日は入学式だった」といまさら思い出す(爆)
いろいろと準備していくうちに「学生便覧」なるものがいるらしいことに気づく。
「アイヤー!もってないよ!!」と、思ったが「もしかしてあるかも」と思いあわてて探しまくる・・・
しかし、例のブツは見つからない。
それどころかブツをもらった記憶すらない(爆)
私は思った
まさかこれは新入生いじめ?!
とりあえず、大学へ電話する。
事務、教務、学生課にまわされ、まつことしばし・・・
あ、それは明日配りますよ
とのたまった。
それなら始めから書かないでください!

2000年04月06日 16時52分47秒

疲れたぁ~!:記録者 月影澪斗

みなさんお久しぶりです♪
疲れてます、声枯れてます♪
でもちょっと体力がついたようです。
一応生きてます♪人間ってすごいね♪
そういうわけで疲れたから寝ます、おやすみなさい・・・。

2000年04月14日 19時08分05秒
寮に帰る:記録者 月影澪斗

早朝訓練がまだあと二日あるので寮に帰らねばならない。
べつに強制じゃないから帰らなくてもいいのだが・・・。
こちらとしてもプライドっちゅーもんがあるしな!!
と、いうわけで晩飯喰ったら寮に戻ります。

 今日はたけのこをもらった。
掘ってから2時間という代物・・・いかにも新鮮そう。
米糠と唐辛子ももらう・・・アク抜きに使うのだ♪
早速アク抜き開始。
と、いっても鍋に火ィかけたままほっとくだけね。
 さぁて、ゲームでもするべ~
「タイピング・オブ・ザ・デッド」機動!!
機嫌よくプレイしていると電話が・・・
仕方なく電源を切って出る(もったいない)
「はい」
と、言ったその時・・・
自室から突然島唄が・・・!!

けけけけ・・・ケータイも鳴ってるぅぅ!!
携帯をさっさと終わらせて、普通電話に出る。
話すことしばし・・・キャッチホンが入る。(汗)
急いで終わらせるとキャッチに出る。
しばし話してふ~やれやれ・・・
 たけのこの鍋を下ろし、さます。
やっと落ち着いたと思い「ポップンミュージック2」機動♪
そしてノリノリで遊んでいると
また電話が・・・(-_-#)
電話よ・・・なぜわたしの邪魔をする・・・?

2000年04月16日 18時45分43秒

ランキング:記録者 相楽真琴 今日は初めてランキングを見ました。
澪斗君がなんの間違いか始めに消してしまった物です。
 広告バナーの上に平べったく乗っています。
今まで気づいてはいたのですが、おそら誰も評価してい無いだろうとおもって見てい
ませんでした。
 しかし、今日なんとなく見てみると
なんとまあ、5人の人が評価を出してくだ
さっている。
 しかも、評点は4,2!
嬉しい限りです。
初めてのホームページでこんなにいい評価が
来るなんて…。
これからもいいホームページにするよう、みんなで頑張っていきますね。

2000年04月20日 19時19分36秒

久しぶりすぎ(笑):記録者 月影澪斗

うわぁ、ひさしぶりぃ♪
げんきしてた~?(爆)
あ、別にさぼってたんじゃないのよ。
忙しかったんだよーマジで~
ごめんなさーい(汗)

さて、なにが忙しかったのかというと
とどのつまり学校が・・・(汗)
部活もだけど・・・勉強がッ!!
さっぱりわからん!
なんせ、高校の時は勉強しないで遊んで(実験して)
すごしてたし~・・・
そんでもって入試は推薦だから数学やってないのだ・・・
やばいやばい~
私は数学の1と2しかやってないので
「べくとる」ってなんじゃい?みたいな・・・
とにかくヤバヤバっす・・・
そういうわけで友人優しいAが高校時代の教科書を
貸してくれた♪(喜)
やっぱり持つべきものは友よねー♪
 うちの学校は男が多いので
必然的に友人は男が多くなるんだけど・・・
友達のIとウワサになったこともあったしなぁ・・・(笑)
 そういえばこの友人Iに
「彼氏と別れて、別の子とつき合う」
「A君?」
ときかれてびびった。
んなわけないでしょー(笑)

ま、そういうわけで変な誤解をうけないように用心します(笑)

2000年04月28日 21時26分12秒