一段落…しかし:記録者 月影澪斗

ちかごろ身の回りでいろいろあって
しかもその原因の一端がわたしにあるという
ものすごい展開になっていた。
一応一段落ついたかな、とは思えど最大の問題
がまだ残っている…
 一時期別れようと思っていた恋人とは復縁
して、自分なりのケジメもつけようと思っている。
だけど、この1週間に自分がした事がとても
おそろしい。
はっきり言って自分がわからない。
 なんとなくハラは減るのに食欲がわかない。
ヤバイヤバイ…
食欲と元気だけがとりえなのに…
 とはいえ、今回の件はほとんど自分が悪いので
なんとも言えないが
意外に神経の細い(嘘?)澪斗さん。
5月病寸前です。
誰もいないところでボーっとしたい…
だれか元気付けてやってください。

2000年05月02日 14時03分28秒

欝状態脱出?:記録者 月影澪斗

最近なにやら欝状態だったようでしたが
なんだか今日は治ったっぽかったっす。
って、実は欝じゃなくてそう欝で、今日はそうだったりして(笑)
ま、日記ということで今日の出来事を・・・

昼ごろまでボチボチとHP更新。
リンクページ改装完了♪
昼に外出~
三宮駅で金髪狼と落ち合う。
 そのあとポートピアアイランド(神戸の埋め立て地)
に行って、公園でアルトサックスのミランダちゃんを演奏(笑)
 ひさしぶり(半年ぶり?)なので腕が鈍りまくっている。
悲しいので「暴れんぼう将軍」やら「水戸黄門」のテーマ
を吹く(しかもでだしだけ)
 それから「♪猫大好きフ○スキ~」が経営する
「ねこだいすき」というところにいく。
ここは猫がたくさんいて、触れるというところだが
いかんせん相手は猫。
触ろうとすれば「フーッ!」といわれる(笑)
 猫で遊ぶ(遊ばれる?)のもそこそこに、再び三宮へ行く。
ダ○エーをブラブラしたあと近くのゲーセンへ行く。
ビーマニをやる。ハウス・オブ・ザ・デッド2もやる。
下手なのですぐ終わる(爆)
 カラオケで一時間うたう。
ラルクのピーシーズを自分で歌いながら感動する(笑)
なぜかもののけ姫もうたう。
「おまえもメラえ!」と、謎の言葉を放つ。
 その後、神戸銀幕食堂というところで飯を食う。
雰囲気がいいのですごく好きだ。
オーダーから料理が届くのが異常に早い。
金髪狼もびっくり!(笑)
カルアミルクをのむ澪斗と金髪狼。
仲良くソーセージを半分こする澪斗と金髪狼。
とうぜんお会計も仲良く半分こ(笑)
 金髪狼と三宮駅でお別れ~
電車でボチボチ帰る。
とちゅうでゲーセンに行きたくなるが我慢する(爆)

・・・と、こんな感じで(汗)
オチなし!(爆)

2000年05月03日 23時38分32秒

陽気に誘われて・・・:記録者 相楽真琴

今日はとても天気がよく、まさに散歩日和でした。
春の陽気に誘われて外へ出てみるとつつじがたくさんつぼみを
つけていました。
僕はそのままとあるお寺にいきました。
あ、別に仏教とだとかそういうのじゃないですよ(笑)
そのお寺では「ぼたん祭」というのをやっていました。
文字どおり牡丹のおまつりですね。
 赤や白、ピンク・・・
いろとりどりの牡丹がたくさん咲いていてとてもきれいでした。
牡丹という花はけっこう大きくて、僕の手のひらぐらいの
大きさです。
「桜過ぎれば牡丹」というぐらいですからいまが丁度盛りです。
 ところが、折角の陽気も美しい花もなぜか僕の心に
響くことがなかった・・・。
 いつもなら今日のようにいい天気だと自然と心が浮き立つ
のに。
今日はなぜか昔のこと(というほど長く生きていませんが)ばかり
思い出して仕方ないのです。
 と、いっても悲しい思い出ではなく楽しい思い出です。
しかし、その思い出は昔の恋人ことでとてもとても切ないのです。
 お互いすれちがって別れた恋人もいれば、愛していたけれど
事情があって仕方なく別れた恋人・・・。
「あの人はいまどうしているんだろう」
「元気にやっているだろうか」
そんな取り留めもない考えばかりが浮かんでは消えて・・・
 そして、僕は思うのです。
「僕は人を愛することも愛されることもできるんだ」と・・・
 今生きていること、健康であること、すべての幸福を
感じることができるのです。
今日のような日にこんなことを思うのはきっと
五月の陽気と花たちが輝いていたせいでしょうね。
 時にはこんなふうに暖かく切ない時を感じるのもいいかもしれませんね。

2000年05月04日 23時31分43秒

学園祭~:記録者 月影澪斗

昨日今日と二日続けて学園祭でした。
私たちはクラスで駄菓子屋をやったのだ~。
売れ行きはまぁまぁというところ~
赤字でも黒字でもないという感じ。
一応商品は完売しました~(喜)
つっても、最後の方は段ボール一杯500円等という恐ろしい売り方だったがなぁ(笑)

昨日は「ナイス・ガイ コンテスト」というのに審査員として参加しました。
学校一のナイスガイを決めるコンテストなのになぜか
女装させられていた(爆)
ラインナップは
チャイナドレス、セーラー服、ナース、レースクィーン
というマニアックなもの(笑)
チャイナに3点、レースクィーンに5点、そのあとの
ナースに8点あげたら
「なぜ急に点があがったの?」ときかれ、素直に
白衣フェチだからです
と言った(爆)
その後彼はコンテスト中
ずっとナースルックだった(笑)
しかも優勝しやがった!(笑)
大丈夫か?うちの学校!!(笑)

今日は白衣姿で店番をした(爆)
昼ごろ、昨日のナース男
「すみません!!一緒にきてください!!」
と言って私をらちした(爆)
どうやら借り物競争で
インパクトのある売り子
を持ってこなくてはならなかったらしい(笑)
 その後、白衣姿のままカラオケコンテストに出場(笑)
「商船ミレニアム賞」なる賞をいただく。
CD券2000円分ゲット♪
喉自慢だったら優勝できたのになぁ(爆)

そういうわけで一応(かなり?)楽しんできました!
さぁて、模擬店の収支決算してから寝るかな!!
(疲れた・・・)

2000年05月28日 23時35分12秒