うーん

 学校の授業そっちのけでパソコンでぽちぽち。
またまたトップの写真を変えてみる。
いや、理由は特に無いのだけどなんとなく。
このままではダンスサイトになるという危機感があったのかもしれない。
まぁならないだろうけど。

 「吉田屋」のページが結構できてきた。
infoseekにスペースを取ったものの、アップするとやはり広告がうざったい。
上下一つずつ+ポップアップ一つ
なんと言ってもいやだったのがフレームにまで埋め込み広告が出ること。
その点ジオは親切なほうだと思う。フレームページは広告規制できるし。

 それにしてもセピア調というかなんというか、レトロ調ページ。配色が小難しい気がするのは私だけ?
黒バックばっかりの私にとって白バックは…
とりあえず完成したらリンクだ。

 5月頃、不注意で落っことしたロレックスの時計の修理費が4万だといわれた。
高校時代にしてた時計が20個は買える値段だ
ロレックスすげー

2003年09月09日 11時48分56秒

本日の食生活

 今朝、我が家の近くの駅にある立ち食いそば屋でカレーうどんを食べた。
お昼、学校の食堂でおにぎり二つとカレーうどんを食べた
食堂のおばちゃんが職員のお弁当のあまり物を分けてくれた

願わくば、晩御飯にカレーうどんを食べたくならないように…

全然関係ないけど学校に来る保険屋のおばちゃんが自分にだけ声をかけてこない
ついでに言うとキャッチの兄ちゃんも声をかけてこない
そういうオーラでも出しているのだろうか

2003年09月10日 16時13分35秒

肩こりさん

 私はとっても肩こりなので、8月からずっと治療院に通っている
 今日も治療の予定だったけれど、先生が急な出張で都合がつかなくなったとか。
仕方ないので土曜日に延期。ちぇっ

 昼に食べるものを買っておくのを忘れた上、非常に貧乏なため、昼飯が無いかもしれないという状況に陥ってしまう。
とりあえずとろろ昆布で凌ごうと思っていたところ、元担任(現在同じ学校)が

「非常食の牛飯」

をくれた
ちょっと微妙な味がした

2003年09月11日 16時13分00秒

すっかり秋らしい今日この頃

 なんだか涼しくて秋らしいので久々にジャケット着用(と言っても8月までは着てたが)
モトコーでチャコールグレイのウールのジャケットが300円だったので即買。

買った翌日早速着ました。サイズピッタリです。
焦げ茶のパンツ、山吹色と茶色のストライプ柄のネクタイ、黒いフェルトのシルクハットでお出かけ。気分はもう英国紳士

 焦げ茶の革張りトランクを持って南京街を散歩してたら龍踊りの練習をしていた
トランクに座ってしばし見学
 やっぱり南京街は観光の人が多いなーとあたりを見回していたら見知らぬお姉さんが写真をパチリ
なぜ私を撮る?
龍踊りを撮りなさい!!

 近くの店でモールのひよこを買う。ピンク、青、黄色の三色。かわいすぎる

 裏路地で野良猫発見。つけていたサスペンダーをはずして遊ぶ
引きずればガラガラ、持ち上げればぶらぶらするサスペンダー
ゴムのように伸び縮みするサスペンダー
かわいい子猫ちゃん達にばかウケ

 その後、喫茶店で吉田氏と五味婦人に会う
UFOキャッチャーで景品を取ったことや南京街でひよこを買ったこと、猫とサスペンダーのことを話す
なぜか知らないが「この人はきっと天才だ」とか言われる
でも、個人的には「ばかと天才は紙一重」の「紙」あたりだと思うんだけどどうなんだろ?

2003年09月24日 10時26分02秒

19世紀風

 昨日黒いシルクハットに花菱さんで作ったブラックスーツ&ムーンバットの黒いかさをもって19世紀の紳士風にお出かけしたら
なんだかとっても注目の的だった。
 梅田に行ったらやっぱり注目の的だった
一体何人の人に目撃されたのかな。
その中に何人くらい知ってる人がいたかな。

 今日はヴァンパイアハンターレイラの続きをせっせと書いた。
ジャックとレムルスのしゃべり方が似てるのでこの二者は永遠に対峙する事は無いと思った
レムルスはやっぱサイコなエロっぽさがいい感じ。何気にお気に入りなのだけど。
 書いてて一番感情移入しやすいかわいい奴

2003年09月26日 17時09分52秒

なんだかんだと…

 ちょこまかと更新。
「吉田屋」もとりあえず公開。元町高架下のナイスなお店。

 今年度いっぱいで今の学校での勤務は終わりだと言う。
まぁ、最初からわかってた事だから別に驚きはしないけど
問題は新しい学校を紹介してくれるのか否かなのだが…
 いやいや、紹介してもらっても○○郡とかいうどえらいところだったら非常に困るわけで…
 そういうわけで来年の就職が不安な今日この頃

 結婚を意識する年でもなし、相手もなし…(´ー`)┌フッ

2003年09月29日 14時43分52秒