久しぶりに

 久々に学校の仕事をした。
ゴム栓にコルクボーラーで穴をあけていたら手が痛くなった。
 ちょっと開けてからすぐ止めた。
手を見たら水ぶくれみたいなのが出来た。

 特に意味は無いけど焼肉が食べたいなぁ

2003年10月06日 17時06分03秒

貴金属の話

 授業を二人一組でやる。これ、嫌いなんですよ。
しかも、他科に行って教える授業で二人一組
なんとなく監視されてるっぽさ満天
でも、自分の方がよっぽど優秀だと言う事実…もしかして私の方が監視役? 月曜の授業のためのプリントを作る。
単位換算というののプリントなのだけど、練習問題と言うか頭の体操ということで
「本金メッキに使われている金の価格と質量を求める」という問題を作る。
 夜間のY先生にあげたところ「難しい」とのこと。
そんなに難しいかなぁ…(やり方も書いてるのに)

 ついでに豆知識として金のお話なんかをチョコチョコっと書く。
「吉田屋」のおまけの話にも書くつもり。

2003年10月08日 16時22分48秒

「28日後…」

 という映画を観にいった。
「アウトブレイク」のようなのを想像していたのだけれど、どっちかっつーと「バイオハザード」ぽかった
  レイトショーだったので、予告編なし。
開始5分後に入ったので本編がちょっと始まってた。

主人公が病院の寝巻き姿で「何が起こったのかわからない」と言う表情で彷徨ってるシーンで着席。
私も何が起こったのかわからない

 ネタバレになるといけないので内容は詳しく書かないけれど、結構面白かった。
 特に、感染者の動きっぷりがなんともいえない。
怖いんだか面白いんだか、微妙な動き
でも、ゾンビみたいにノロノロだったら、囲まれても「走れば突っ切れるかも…」なかんじだけど
こいつらやたら動きが速いよ!
私なら余裕で追いつかれます。ええ、追いつかれますとも。

 しかし、なんといっても未知のウィルスや感染者じゃなく
人間のエゴとか人間の狂気が一番怖いなぁ。
 そういう人間のダークサイドと絶望の中でも希望や愛を持つ人間の強さなんかが描かれています

 ホラーやアクションとしてみるには物足りないかもしれないけど、結構オススメ。
ロメロのゾンビ映画みたいな懐かしさがあります

2003年10月10日 15時18分27秒

もうすぐ冬ですなぁ

 と、いうわけで冬用のベストなんかを買いに行く。
サイズが小さいので相変わらず見つからない。
モトコーでグレーの柄物を一つゲット。
ついでに薔薇柄の巻きスカートと金ラメのスカートもゲット。
ダンスにちょうどよさげ。

「吉田屋」で出品するつもりで「GIジョー」の写真を撮る。
お尻のところに発売年号が書いてあるので服を脱がせる。
 関節数が多くて複雑なポーズも出来る上、バランスがいいので自立も可能、というナイスな人形だ!
 複雑なポーズ…ちゅうわけで薔薇族の人が喜びそうなポーズで「GIジョー ヌード撮影」を決行。
 変態チックな気分だった。

2003年10月14日 16時47分31秒

G.I JOE

 このまえ「吉田屋」で撮影したG.Iジョーの写真をトリミングして、ネットショッピングのページにのっける。
 いや、まだオープンしてないけどさ。
ページを作ってる途中で
値段を決めていないことに気づく
だめじゃん┐('~`;)┌

ついでに大きさとかも測っとかなくちゃ…

 ジョーを素材に撮った「薔薇族の人が喜びそうな写真」は載せないことにして…とりあえず概ね完成。
 ついでに「おまけの話」に「眼球の構造」というのを追加。
例えに半熟目玉焼きとか出てきて解りやすいんだか解りにくいんだか…(^^;)

2003年10月16日 16時02分05秒

温泉

 朝風呂とはいいものです。今日は温泉の銭湯に行きました。
 風呂場のドアをガラって開けたら
真っ裸のオバハンが四つん這いになって移動していたのでびっくりしました。

2003年10月19日 17時43分32秒

風邪気味?

 早くも風邪気味。
熱っぽいです。あうぅ

今日はパソコンのテキストを作りました
熱のせいか、サ〇エさんの絵を書きました
しかも「来週もまた絶対観ろや!ゴルァ!!んがぐぐ」ていってます
 やばいです

2003年10月21日 16時24分51秒

西洋化

日本の社会と西洋化と資本主義の話なんかをしてしまう。
西洋的合理主義とアジア的合理主義の話
精神性、国土環境を無視してシステムだけを持ってくるのは良くないと主張してみる

 経済や社会問題の話に主婦は向かないというような通年が世間にはあふれているようだけど、あれはやっぱり間違いだ。
 子供を産んだおっかさんの方が、頭でっかちの学者女よりも、数字しか処理できない男よりもずっと豊かな感性で答えてくれる。
 表面的な数字ばっかり見てたって経済復興は出来ないよ。
民族性とか、精神性とか、そういう物も感じないとね。

2003年10月29日 17時00分59秒