フィッシングメール(´∀`)

 ずっと前「箕輪美佐子」という名前で来たフィッシングメールに返信したメアドに、新たなフィッシングが来た!!!
ィェーーーーーィヽ(´∀`)ノ
これでしばらく退屈せずに済みそうですな!


差出人 : moon202309_yk@yahoo.co.jp
送信日時 : 2005年3月29日 18:52:42
宛先 : moon202309_yk@yahoo.co.jp
件名 : 電話しました?

久しぶりです。アド変わりました。あと貴方の近所に

近所に…なんだよっ?!
アド変わりましたって、誰だお前はっ!!
というわけで。
早速返信

電書鳩ONLYなんで電話なんかしません。
アドレス変わりましたでは誰だかわかりません。
あなたの近くに・・・って引っ越したんですかね?
ヴァチカン市国に住めるのは限られた人だけですよ。

電書鳩ってなんだい?
ていうか、私はヴァチカンに住んでるのかい?

ツッコミどころ満載な微電破メール送信~♪

いやぁ、反応が楽しみです。(´∀`)

2005年04月05日

事故った!

通勤中の出来事。
いつもどおり車線を守って自転車で走行中
車線を無視して向かってくる自転車が!!!
Σ(´д`;)やヴぁ!!!

ブレーキ…

効きません!Σ(´□`|||)




ぐわっしゃーーーん!!!



キ゛ャー!!!! ≡⌒=■●_


進行方向前方へぶっ飛びました


(´□`)・;'.、ク゛ハ!


地面に頭を打ったー!!

(∩□;)<うぅぅぅぅぅううう~~~~~~・・・

右こめかみ辺りを押えつつ苦しんでいると・・・


おばちゃん!突っ込んできたらあかんで!!!


Σ(∩д;#)なんですとぉっ!!!!!

どこの誰がおばちゃんだ!
あんたの娘くらいの年だってヴぁ!!!
てか

あんたが車線無視したんでしょ!!

ひとまず、メガネもぶっ飛んだんで・・・

メカ゛ネメカ゛ネ _| ̄|●  ∞

Σ(´□`)はうぁ!!!

レンズが・・・

へし折れてます||llii_| ̄|●iill||

なんかもうメンドイんで、出勤しましたがちょっと気分悪いような、ふらふらするような・・・。
あんまり悪かったら早退&病院だなぁ・・・

2005年04月07日

頭を打ってあほになった話w

えー。
自転車で事故ったあと
普通に定時まで仕事しましたw
まぁ、なんともないっちゃあなんともないんですが、念のために夜のバイトは欠勤で。

んで、メガネ壊れたんで作ってもらった眼鏡屋さんに電話しました。
「えー。自転車で衝突して、頭ぶつけてメガネぶっ壊れました(´∀`)ヒャヒャヒャ」
「ええ!先生!!病院は行ったの?!」

※以前パソコンを教えていたので先生と呼ばれているw


「いや、まぁ。今日とりあえず安静にしといて、明日悪かったら行こうかなと思ってる」
しばしのやり取りの末、うちまでメガネを取りに来てくれることに。

約一時間後。
「先生!いまから病院行こう!!」
なんだかんだと結局拉致られましたww


 んで、中央市民病院で救急にいきました^^;


医「どうも、△△です。よろしくおねがいします」
私「は、はぁ。どうも・・・」
 すげぇピンピンしてる間抜けヅラの私に、若いドクターが丁寧に挨拶してくれましたw

医「どうされましたか?」
私「えーと、今朝自転車で・・・かくかくしかじか」

 カルテに綺麗な字でさらさら~っと書く先生。
綺麗な手だな・・・ってか、左利きじゃん。同じだわ(←冷静)

医「はい。まっすぐ見ててくださいね~~」

 ライトを近づける先生。

私「ぷっ。くすくすくす( ゜m゜)・;'.、」
医「ど、どうしましたか?!」
いきなり笑い出す私w


私「す、すみません。ライトがまぶしくてww」


嘘です
まぶしいのは事実ですが・・・


まぶしくて笑う人はいませんwwww


医「そうですか^^」
私「すみません^^;」
 おお、今までの先生は怒ったのにこの人は怒らないぞ!

医「次は僕の指を目で追ってくださいね~」
私「はい・・・ぷっ!!ぶははははっはははは( ゜∀゜)・;'.、」
医「どうしましたか?^^;」

困惑してますね。先生。

私もなぜ笑うかわかりませんw

私「すいません。緊張するとわらけちゃって・・・あひゃひゃ( ゜∀゜)」

嘘です。
緊張するとではなく・・・


診察するとなんですw

医「そうですか、落ち着いたらいってくださいね^^」

耳鼻咽頭科の老医師は怒りをあらわにしました。
内科の中堅医師は不快な表情をしました。
でもこの人は笑顔です!

あんた、絶対大物になるよ(´∀`)

 と、まぁ。手をぶらぶらさせられたり、足をこそばされたりする間
笑いをこらえるのに必死だったのですが何とか診察も終わり・・・

医「現段階では特に問題もないですねCT撮っても何もでないと思いますが・・・どうされますか?」
私「いや。私もなんともないと思うんですけど・・・病院行けって言われたから来たと言うかなんと言うかなんで・・・
  CTやっても多分何もないと思いますし、いいです」
医「そうですか。一応頭を打ったときの注意事項を渡しておきますのでこのような症状が出た時はまた病院に来てくださいね^^」
私「ありがとうございます」

というわけで、なんともなかったみたいです。
心配してくれた皆さんありがとうございます。

先生、笑ってごめんなさい。
目の下のクマがすげぇんで、しっかり休んでね。先生(←余計なお世話)

2005年04月07日

燕尾服とプラネタリウム

 友人と二人でポーアイへ行く♪
会社の関連でレナウンのスプリングセール招待券をゲットしたのでw
いや、これといって特にほしい物があったわけじゃないんだけど。
夜仕事なのでスーツ着ようかと思ったら、急に着たくなる燕尾服
一度着たくなったら着ずにはいられない燕尾服
…と言うわけで

着ました

しかも

シルクハット付

まぁ、アレですよ。
普通なら「恥ずかしいからやめて~!」って言われるんですがね。
さすが一番信頼しあい、なおかつわかり合っている友人だけありますな


「うん。かわいい」


大物だよ。チミは(´∀`)

というわけで、プラプラ商品を眺めていると・・・
自分が商品以上に眺められてたりして
いや、いいんだけど(むしろかかってこい!)

まぁ、これといった収穫もなく(アクアスキュータムのブレザーよかったが・・・)近隣の「青少年科学博物館」へ移動。

 たくさんの展示室とプラネタリウムがあるので、一日たっぷり遊べるところです。

私「プラネタリウム見る?」
友「んー。見たいけど・・・次は15時で・・・今は13時前やから時間が合わんかな」

ってかんじで展示室だけ見てました。
しばらく見てると・・・。

『15時より、プラネタリウム一般番組・・・』

Σ(´∀`)エエッ!

いつの間にそんな時間に・・・

てなことで、いそいそとプラネタリウム行ってきましたヽ(´∀`)ノ

多分15年ぶりです


15年前から明らかに進化した技術に脱帽&感激です。
てかね、あんなにたくさんの星を見たのはホント久しぶりで・・・
プラネタリウムで嘘っこの星だってわかってても・・・
太平洋の上で見た天の川を思い出して感極まってしまったwww

 番組はラブストーリーのような感じだったけれど、結構いい話しでした。

んで、プラネタリウムの後はすぐ側のUCCコーヒー博物館へ。
 ここはコーヒーの歴史や製法、美味しい入れ方なんかがわかりやすく学べる施設
中には喫茶コーナーなんかもある♪
UCCの歴代CMが見れたりしておもろいしww

私「あ、このCMはわずかに見た記憶が~ww」
友「80年代って感じのメイクや~。眉毛太っ!ww」

CMに出てくる女の人が妙に古臭くていい感じ(´∀`)

2005年04月09日

ウィルスにかかった!

いやぁ、なんつーかね。 
何もしてないのにFDドライブが動作するんすわww

ネットしてたら

げぼぼげぼぼぼ

仕事してたら

ごげががが

んで、なんかあやしーぞと思って・・・
シマンテックでウィルスチェック(ノ∀`)

・・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・


感染してました。||ll●| ̄|_ll||

2005年04月13日

ウィルスその後

昨日感染が判明したウィルス。
どこにいたかと言うと・・・

インターネット一時ファイルの中でしたw
ちなみに、感染していたファイルは4つ。
全部一時ファイルの中です。

まぁアレです。

ウィルスに感染したHPも見るともらっちゃうタイプのウィルスだそうで。

んで、ほっとくと・・・・
カーネルおぢさんに感染してぶっ壊れてハードさんサヨウナラ~♪っという末路だとか。


(((´д`;)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

ちなみにこいつにはワームのように能動的に感染を広げるよーなタイプではないらしいですが
自作したhtmlファイルやアウトルックでのメール(新規作成に限る)にくっついて感染を広げるんで、HP管理者にはチト恐ろしいです。

 まぁ、私はオンラインエディターでタグ打って作るから関係ないけど(´∀`)
FTP使いませんから!ざんねーん!!

 調べたところVBの脆弱性をついたウィルスのようで
ウィンドウズのアップデートをしていたら問題ないそうな。


マメにアップデートしててよかったw


とりあえず、インターネット一時ファイルを削除しました。


これを見る限りでは私の場合
一時ファイル削除→ウィルス消滅
という展開が予想されるんだけど・・・
念のためにシマンテックのHPでノートン・アンチウィルス体験版をDL。
インストールして、ウィルス定義ファイルを更新・・・。


ウィルススキャン開始~♪


(´∀`)あ


やっぱウィルス消えてる

 何気にウィルスDLしちゃってはいたが・・・アップデートのおかげで事実上隔離されてたのか。

 アップデートしてなかったらPCが汚染されてたんだなぁ。


ざまあみろ、ウィルスめ(急に強気w)

まぁ、感染経路わかってるんですけどね。
戯れに2chをみてURLクリックしたからなんですけどね(´∀`)
うーん。やっぱ決まったページ以外は行かんことにしよう。

ちなみに、ノートン入れると重いってホントです( ´ノ∀`)コソ

2005年04月14日

指輪

右手の薬指にはめた指輪んとこが痒かったので、左に付け替えた。

…………

………………!!!!

婚約指輪?!Σ(´д`)


左手は利き手なんで邪魔になるです。

2005年04月28日