大変なことに気がついた

元旦に着物を着て爺さまの家に行き、帰宅して羽織袴に着替えて神社に行った
つまり、正月に二回も着物を着たわけだが…


二回とも合わせが逆になってたっぽい


正月早々死人になってたorz
(爺さまには気付かれてなかったようです)

2008年1月4日

仕事始め

今年最初の出勤日
無事に社会復帰出来そうです…つーか、いつもより早く目が覚めた

いつもの方が堕落しているのだろうか

しかしまぁ、通勤というやつはストレスですね
電車に乗るとき、コンコースを歩いているとき、人より歩く速度が速い私は、イライラしっぱなしなのです
あの、急いで小走りの人とかいますけど、私と変わらんじゃないかと、むしろ遅いんだよと
しかし本人は「自分の方が速い」と思ってるもんだから、抜きにかかろうとしたり、前でウロウロしたりして、非常に邪魔

もうね、お前らチクワやるからあっち行けと

年明け早々、眉間にシワがよりました
これから受験シーズンだし、普段電車に乗らない厨房や工房が、団体で乗ってくるんだろな…
「きつーい!混みすぎー!サイアクー!」とかいって
どう見てもお前らのせいです、本当に(ry

まあ、先のことはよしとしよう
とりあえずサクッとがんばってきます

2008年1月7日

包帯

昨日、太もも かゆい かいたら 赤くはれた。
夕方、太もも いたいかゆい。
太もも かきむし たら べつのとこ はれやがた。いったいおれ どうな て

あさ おきた も あたま かゆい
あし 水ぶくれの、さんかくきん まく

かゆい かゆい さんかくきん ずれた
かいしゃきたので ほたい
へたくそ です。

かゆい
へた


なんか、左の太ももに薬品焼けらしい火傷が…
こぼした記憶なんて無いんだけどorz
昨日、妙に痛痒かったんで、水で流したんですけどね(´・ω・`)ショホ゛ーン

今朝見ると、水ぶくれになってるんです。
とりあえずガーゼかぶせて、三角巾で固定してたんですけど、どんどんずれてきたんで、会社で包帯に変えました。
手足を巻くスタンダードな巻き方、折り返し巻きというので巻いていたんですけど、やはり動くせいもあって、ほどけてきちゃうんですよね。
なので、麦の穂巻きにしてみました。とりあえず今のところずれてないです。
しかし…包帯巻くの下手だなぁorz

2008年1月11日

むぅう

今朝、電車は比較的空いてました。
大学生くらいの男性が二人、一人は私の右側、もう一人は私の後ろに立ちました

乗って一言
「二両目のほうがすいてるよな」←デカイ声

じゃああっち行けよ、カス

で、ホントにどうでもいい話を延々とデカイ声でしてる
うるせー!人の頭ごしに喋ってんじゃねぇ!

しかも、仄かになんか臭う…喋っていると段々濃度が濃くなって…
クサっ!右側のやつ口クサっ!
喫煙者かつ歯槽膿漏の人が缶コーヒーを飲んで少したった臭い
普通に息をしてるだけならわからない程度だけど、喋ると途端に臭いorz

しかも、右側の人は、私の後ろの人と話すため、私の方を向いている
背が低い私は、その人の肩くらいの高さ…はい。うつ向き加減に話すと、吐息がダイレクトですorz

臭い!うるさい!
朝からイライラした。やだなーもう



そんなことより、お塩先生www「りあむ」はねーよwww

2008年1月16日

プロレス

理由は分かりませんが、なぜかリングに立つことになりました。
対戦相手は、なんとミスターサタン似の痩せた男性。
なんか、そこそこ強いらしいです。
頭一つくらいデカイ相手です。

私は、やたら露出の高いリングウェアを着て登場。
試合が始まり、私はロープを使って跳ね回り、相手を撹乱。
隙を見て後ろからボディアタックをかまし、うつぶせに倒しました。

私はミスターサタンの足をガシッ!と掴んで固定し、膝関節をありえない方向に曲げました。

サタン
「いててて」

「降参しろ!さもないと、もっと痛いほうに曲げるぞ」
サタン
「ばかやろう!降参なんかするか!」

「そーか、ではよし、やってやる!」

私がもっと痛い方向に曲げると、サタンは「ぎゃっ!」と悲鳴を上げて三回タップ。
試合は終わり、私は無事勝利しました。



そんな夢を見た今朝。
危うく遅刻しそうになりましたorz

7時の目覚まし鳴ってないよ。
日本○○党が電波を送って私を不眠にしたり、目覚ましを止めたりしているんです。(テ゛ムハ゜

2008年1月23日

ブルーリボン

本日のニュース「スマイル全開!ガッキー、ブルーリボン賞・新人賞に輝く」

ブルーリボンというと、北朝鮮拉致事件か、ドラゴンボールの敵(それはレッドリボン軍)を思い出す私は、芸能オンチ。

ブルーリボン新人賞といえば、柴咲コウとか江角マキコも過去に取っている賞ですし、なんだか凄い気がしますが
「岸和田少年愚連隊で、ナイナイの矢部と岡村も取ったよ」とか言われると、なんとなくビミョーな気分になるから不思議。

しかしまぁ、このニュースの突っ込みどころはそんなところじゃなくて…。

特に「恋空」はレイプ、流産、恋人の病気と辛い経験を踏む女子高生役で、大ヒットに貢献した。
 撮影では役に入り込むあまり涙することも多かったが、「やりきれたのは、私も(主人公のように)まわりに支えられていたから」と振り返る。劇中で恋する2人の男性には「どちらが好み? どっちもあり。私自身、今まで好きになった人はみんなタイプが違うので」と恋愛観もチラリ。


ヒロという男は、好みの女に対しては(彼女もいるのに)ストーカーも辞さず、前の彼女とキッパリ別れてない状態で生でセクロスたあげく無責任にも妊娠させ、理由も告げず一方的に別れるとか言い出して、自宅でアンパン(シンナー)キメて別の女とセクロスしたり、別れたくないなら…とかいってフ○ラさせたり、根性焼きをさせて、病気が理由で分かれたくせに、結局は「やっぱり一緒にいてくれ」とムシのいいことを平然と言い、自分の決断に責任も持たず、初志を貫徹することすら出来ない。アオカン大好きな変態エゴイストではないか。

こんな男、絶対ナシだろ!!

2008年1月23日

うほっ!



 東京都昭島市の市立小学校で20日、校庭で遊んでいた中学1年の男子生徒6人が衣服を奪われた事件で、警視庁昭島署は28日、強盗致傷の疑いで、同市上川原町、羽村市立羽村西小学校教諭山本貴之容疑者(26)を逮捕した。

 同容疑者は容疑を認めており、同署は動機を追及している。

 調べによると、山本容疑者は20日午後7時5分から同7時20分ごろの間、昭島市内の小学校敷地内で遊んでいた中学1年の男子生徒8人に対し、包丁を突き付け、6人にズボンと下着を脱がせて奪った疑い。 



いやね、お昼のNHKニュースで見たとき
「あー、また女子中学生にイタズラしたヤツがいるのか…」と思ってのですが
なんと、加害者も被害者もでした。

味噌汁吹きそうだったよ!

いやさ、世の中にはいろんな趣味の人もいるわけで、男子中学生のおぱんちゅもそれなりにニーズがあるんだなぁ。
しかし、なんというかあれです。
男子生徒8人中、パンツを奪ったのは6人だけ。
残り二人は好みじゃなかったのか?!はたまた、トランクスデビューを果たしていたため難を逃れたのか?!むしろブリーフ派だったのか?!謎は深まるばかり…。

犯人は小学校6年生の担任だったそうですが、こやつ、生徒にもハァハァしてたんじゃあるまいか…。
誰しも同性に対しては無防備ですから、被害にあった中学生も、まさかパンツを取られるとは思っていなかっただろうねぇ…^^;

そうそう、ケータイもうばったらしいのだけど、犯行後にそのケータイで被害者の自宅に電話していたらしい…。お前は何がやりたかったんだ…。

2008年1月28日

今日みたいな日は

仕事なんぞやめて絵でも描きたいなぁ。
でも、書いたら書いたで、下手すぎて鬱になるから描かないほうがいいんだろうな。
別に描きたいものがあるわけでもないし。

それより、短編を進めないと…またもや短編を書いています。
長編が行き詰ってるから現実逃避…いや、なんでもないです。ごほんごほん。
別にプロじゃないから自分のペースでやればいいわけで、現実逃避だろうが投げっぱなしジャーマンだろうが好きにすればいいわけですがね。
しかし、シリーズ物を書こうとして一作目を書いたはいいものの、次に続かないというのはいかがなものかw

うーむ、いつも自分が書いているものとタイプが違うから書きづらいというのが大きいんだよな、アレ…。
コバルト文庫風の文体に挑戦したわけですが、やっぱ無理っぽいですね。
文体を変えて出直すべきか…なんかもう、いっそ無かったことにしたい。
ということで、データは残すけどサイトからは消すことにしようかな。
文体を変えて書き直すか、闇に葬るかのどちらかでw

もうひとつの方は、すでに二作あがっていて、三作目の書き出しで止まってるところ。
上記の作品と並行するのが無理なので止まっているだけ。
やめたらこっち書けるかな。

今書いている短編はラノベ風。






そんなことより大変なんだ。
家に弁当忘れた。

2008年1月30日