昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

忍者戦士流

「忍者」が路上強盗被害者救う=オーストラリア
にんじゃ
オーストラリアのシドニーで、「忍者軍団」が路上強盗を追い払い、ドイツ人の研修医を救った。(写真は、忍者学級のソト先生=中央=と生徒たち)
 3人の強盗は路上でドイツから来ていた27歳の研修医を殴ったり蹴ったりしていた。ケイラン・ソトさん(42)はその近くのホールで、忍者学級の生徒たちを訓練していた。練習が終わりに近づいたころ、生徒の一人が外に出て、研修医が殴る蹴るの暴行を受けているのを目撃、ソトさんに向かって「センセイ、外で誰かが襲われている」と叫んだ。
 黒色の忍者の衣装を身に着けたソトさんら5人が直ちに外に飛び出し、叫びながら現場に向かって駆けていくと、それを見た3人組は一瞬、ぎょっとした後、命からがら逃げ去ったという。
 ソトさんは、「(私たちを見て)彼らは凍りついたようになったあと、一目散に走り去った。あんなに早く走る奴を見たことはない。オリンピックに出れば金メダルが取れるよ」と語った。
 研修医は携帯電話とアイポッドを盗まれたが、ソトさんは、もし忍術を習っていたら殴られることはなかっただろうにと話している。警察はその後、16歳と20歳の男を逮捕し、もう一人の写真を配って行方を追っている。 〔AFP=時事〕(2010/05/22-10:11)


内容より写真の忍者戦士流ってのが気になるwww
ニュース | comments (0) | trackback (0)

お父さんが来た

おとうさん2

私のでも夫のでもなく「白戸家の」お父さんですけどねww
ウィルコムからソフバン(通称ハゲTEL)に乗り換え、ちょうどやっていた「ただともプログラム」で「しゃべって歩くお父さん」がもらえるとのことだったのでお父さんいただきましたw
結構でかいです。
そういやあの「お父さん」って何犬なんだろ??紀州かしら?
動いて音が出るので、赤ちゃんも喜ぶかな??まだ生まれてないけどww
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

キャミソール

きゃみ1

短・長肌着の余り布で子供用キャミソール作りました。
サイズは90ですがストラップが手でくくるタイプなので、体が小さくても着れるようになってます。

きゃみ2

前にフェルトでペンギンのワッペンつけました。
左端だけなんか変な顔…
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

捕虫器

むし

なんか変な虫(甲虫のようなヤツ)が天井に張り付いてたので、捕虫器作って捕らえたよ!
昭和のはえとり棒を参考にして、ペットボトル、紙、ラップの芯で作ったよ!
わくわくさんテイストだけどバッチリ役立ったよ!

まだ一匹しか捕ってないからそのまま置いてるけど、虫がたまったりしたらペットボトルだけ外して捨てるか、そのまま捨てるかでOKだよ。
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

母乳パット

パット

母乳パットを7セット作った。
子供産まれたらすぐいるようになるものだかんね。

素材は旦那様の伸びて穴が開いた股引(ニット)、オムツカバーの余りのコットン+麻、ドレスの余りの天竺、綿。
洗って繰り返し使えるし、余り布と廃棄するもので作ったのでエコロジーでエコノミーでした。(繰り返し使えるものは買うと結構高いのよ)

胸に当たる方が股引ですので柔らかいし、形が立体的なのでフィット感もなかなか良くていい感じです。

作り方はこちらを参考にしました。
ここで紹介されてるのは丸いけど四角で作りました。理由は丸だと縫うのがめんどくさいからwww
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

スタイ三枚目

ぽんで

がおー


三枚目のスタイはポンデライオンにしました
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

しゃつ

しゃつ

着なくなった浴衣を解いて子供用のシャツを作りました。
90サイズなのでけっこう長く着れますw

女性用浴衣なので柄が女の子っぽいけど、色は紺だから男の子でもいけるかな?と思っています。
浴衣の布は柔らかくて薄く、ミシンをかけると縫い目が突っ張ってかけにくかった。
糸調子を緩めればいいんだろうけど、下糸調整めんどくせー
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

スタイ二つめ

kuma

ワッペンふたつめをスタイにつけてみた。
一応リラックマなんだが、色合いがコリラですなw
耳もピンクなのに赤いしwww
フェルトがあれば簡単なんですけどね〜
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

スタイ

スタイ2

今日はスタイを三枚作りました。
フェイスタオル一本から3枚です^^

で、そのうちの一つに手製のワッペンをつけてみました。
つーかワッペン作るとか初めてなんでちょっと汚いですねorz

ひこにゃん
ひこねのいいにゃんこさんです。
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

別キャラでマリオ

まりお

別キャラでプレイするマリオ
です。
ステージごとにキャラを選べ、キャラ使用時はBGMやSEもそのキャラの曲になってるという凝りようw
操作がキーボードなのでちょっと難しいです。

移動:矢印キー
ジャンプ、選択:Zキー
攻撃:Xキー
特殊攻撃:Sキー

シモンだと、マリオの踏みつけ攻撃のほかにもXキーで鞭を使ってクリボーを倒したり出来ます。
キノコを取るとSキーでアックスを投げられ、武器兼ブロック破壊が可能。
ただ、悪魔城のアックスと同様弧を描いて飛ぶため、狙ってないところまでブロックが壊れるwww
あと、ジャンプ力は低いけど二段ジャンプが出来たりする。

ロックマンはスライディングできるらしい。
ゲーム | comments (0) | trackback (0)

ベビーシューズ二個目

シューズ2

ベビーシューズ二個目。
ベビードレスやボンネットと同じ天竺で作りました。
パーツは全て二枚重ねなので、作りが結構しっかりしています。
前についているレースの小花も手編みです。

立体的なので結構苦労しましたが、小さくてとってもカワイイです。
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

ベビーシューズ

boot

というより、レース編みなので靴下って感じですねw
毛糸で編めばちゃんとしたシューズになりますが、レースなので模様編みすると隙が空く感じにw
あと、毛糸のようにしっかりした感じにならないです。

布製のシューズをもう一足作るか、これの内側に布を縫い付けるかしてみようかな??
暇に明かせて両方やりそうな予感ですww
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)