昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

いないいないばぁっ!の服

inai
雪さんはNHK教育の番組「いないいないばぁっ!」が好きなので、番組に出てくる子供たちの衣装を作ってみた。
型紙なしで70サイズのオーバーオールを参考に作ったため、首周りが開きすぎだったものの、そこさえ詰めればいいかんじになりそう
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

ぽぽちゃんの服

popo

朝からはぎれでぽぽちゃんの服を作った
実物大型紙でキッチリ作ってもなぜか若干オーバーサイズになったり(笑)

あと、襟は適当につけたので長さがあばばば

帽子も作ってみた
パジャマセットみたいな感じだなー
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

一歳四ヶ月

今日で雪さんは一歳四ヶ月になりました!
体重9kgくらいでだいぶ重いです。
身長も伸びましたが、具体的になんセンチかは不明
胴の長さも伸びたけどそれ以上に脚が長くなりました
一寸前まで長ズボンだったのが七分丈くらいになってます(笑)
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)