昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

病院

今日はHibワクチンの接種一回目でした。
自費で受ける任意接種のワクチンで一回8000円、それが三回…と、結構高額なんですが、かかって髄膜炎になったらワクチン代以上のお金がかかるし、場合によっては死亡や障害の残るケースもあるし。
ワクチンで苦しませずにすむなら打たせてあげたいのは親心ですからね^^;
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

二ヶ月

雪さんが今日で満二ヶ月になりました。
そうか…まだ二ヶ月だったんだ…。
日々すごい速さで変化していくので、もっと時間がたっているんだと思ってましたよ^^;

一ヶ月前は笑うのもいわゆる「虫笑い」だけだったのですが、今はあやすとニッコリ笑います。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

勘違い

このまえボイスで「もうすぐ3ヶ月に…」と書いたけど、よくよく考えればまだ二ヶ月行ってないんじゃ…ということに気づきました。

つかね、赤ちゃんの月齢の数え方ってよくわからん!
育児書なんかによっては産まれてから一ヶ月検診までを「一ヶ月」としていたり、逆に一ヶ月検診から「一ヶ月」だったりするんですYO!
満年齢と数え年の違いみたいなもんですね…
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

跳ねっ子跳びっ子元気っ子

みんな集まれへ・い・わ・どー♪

ごめん、滋賀県民にしか通じないよね(´・ω・`)

今日は雪さんを連れて平和堂(ダイエーとかイズミヤみたいなもんです)にいってきました。
ここ数日いきなり寒いのに、雪さんが着れるサイズの冬の上着がないんで、雪が降る前に作ってやらねば…とおもい、素材を探しにです。
毛糸で編んでもいいのだけど、縫うのと編むのでは縫うほうが早いし、毛糸だとどうしても重く厚くなるんで^^;
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

警察署で…

昨日警察署行ってきたんですよ、警察署。
いや、別に悪いことしたわけじゃなくて…引越ししたからね、免許を書き換えに行ったんですよ。

その警察署でちょっと面白い物を見たんですよ。

警察って色んな掲示物があるでしょ。
指名手配犯の写真とか、振り込め詐欺の注意を促すプリントとか。
なかでも目立つのはカラフルなポスター
「ダメ、ゼッタイ。」とか「過激派はそこにいる」とかああいうやつですな。
んで、昨日見かけたのは「暴力反対」ってやつだったのだが…ある映画のポスターだったんんですよね。


その作品は…
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

まつげ

matuge

赤子なのに濃厚ロングまつげう…羨ましくなんかないんだからねっ!ギリギリ
日常 | comments (0) | trackback (0)