昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

七ヶ月検診と八ヶ月目と病院

20日にとうとう八ヶ月目に突入した雪さん
その日はおりしも七ヶ月検診でした

七ヶ月検診は離乳食もあるので午前開催
保健センターは歩いていくとちょっと遠いのでバスでいきました
朝から洗濯やらなんやらバタバタ
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

子育て広場

今日は自治体がやってる子育て支援センターの出張広場が自治会館であったので、雪さんと一緒に行ってきました
子育て支援センターはうちからちょっと遠いので普段は行けないのですが、自治会館は歩いて5分もかからないのでいつでも行けます
とはいえ出張広場をやっているのが10時半から11時半だったのでそれなりに早起きして準備しました
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

デート

天気もよかったし午前中で抱えていた仕事が終ったので、昼から雪さんと二人で近所の平和堂まで行ってきました。
ラブラブデートのノリでw

ホントは抱っこでウロウロしたいんだけど、脚の使い痛みが治ってないので赤ちゃんカートにのせる。
とりあえず眼鏡屋でメガネ洗浄してから食料品売り場へ。
時間的な関係か、割と空いていた。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

不活化ポリオ二回目

今日は不活化ポリオ二回目でした。
雪さん背負って日傘さしてえっちらおっちら歩いて病院へ
予約時間より早目についたので待ち合いですこし待機しました

先生と少し話してから接種
不活化ポリオは太ももに接種なので脚を出さなきゃならん
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

ゴマ豆腐

GWに父からゴマ豆腐を貰った
明けてから雪さんにあげたのだけど、その時はゴマ初体験だったので一口だけ
アレルギー出なかったんで今日はもうちょっと多めにあげた

スーパーに売ってるようなのではなく高野山のゴマ豆腐なので変な添加物は入っておらず、材料はゴマと葛粉だけ
ゴマの量が多くて味は濃厚、弾力があってねっとりした口当たりがおいしい逸品
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)