昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 七ヶ月 | main | 不活化ポリオ二回目 >>

ゴマ豆腐

GWに父からゴマ豆腐を貰った
明けてから雪さんにあげたのだけど、その時はゴマ初体験だったので一口だけ
アレルギー出なかったんで今日はもうちょっと多めにあげた

スーパーに売ってるようなのではなく高野山のゴマ豆腐なので変な添加物は入っておらず、材料はゴマと葛粉だけ
ゴマの量が多くて味は濃厚、弾力があってねっとりした口当たりがおいしい逸品
雪さんに食べさせると…なんか「!!」て顔をしてビクッとする
で、なぜか半笑いしながら口を動かすものの、ツルツルして上手く噛めないようす
しばらくもごもごしてると思ったら、口からピョルン!と飛び出した(笑)
舌でベェー!ではなく、ピョルンッ!だったので、不味くて嫌だったのではなく、普通に逃げたようです
ちょっと崩してあげたら美味しそうに食べてました

今のところ、小麦・牛乳・卵黄・ゴマ・大豆をクリア
たぶん卵白も問題なしだと思うので、あとは海産物(とくに甲殻類)のアレルギーですね
魚類はちりめんじゃこ・カレイ・鯛・ツナを食べたことがあるだけです
タコイカサバと、まだまだ心配な食べ物が控えています

離乳食がんばろう
日常 | comments (0) | trackback (0)