昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

誰も見ていないだろうが…

もう4年も更新されていなかったブログ。
おそらく、もう誰もこのサイトを見てはいないだろうと思いつつ…w

えーと、子供は二人になりました。
二人とも女の子です。
長女は5歳、4月から年長さん、次女は2歳、3月生まれなので4月から年少さんでございます。

そして、長女はどうやら発達障害(自閉スペクトラム症)のグレーゾーンのようで、療育に通ったりしています。
知的な遅れはなし…というより、むしろ記憶力がよく、字を読む力が飛びぬけて高いくらいです。おそらく「ハイパーレクシア」を伴った軽度のアスペルガー症候群ですね。
自閉に分類されるけどものすごく喋ります。しゃべりすぎですw
パッと見た感じは、人懐っこくてよく喋って頭のいい、かわいいもの大好きな普通の女の子なのですよ。

次女は今のところ問題を指摘されたことがありません。
コミュニケーション能力が高く、愛嬌があって誰からも可愛がられるマスコット的存在です。

んで、私は見た目がちょっとおばさんになっただけで中身は一個も変わってませんwww

まぁそんな感じ。
日常 | comments (0) | trackback (0)