昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

熟女とラザニアとNST

ラザニア

に一歩近づいた今日ww
ネットのアンケートに28歳ってうっかり書くところだった。今日から29歳だった。
来年はとうとう三十路だ!ひゃほー!

今日は自分の誕生日だし、ラザニアを作ってみた。
ラザニアなんてはじめて作った。
生地は手作り。
しかし、うっかりしてミートソースにミート入れ忘れた。
つーか、ミート入ってない時点ですでにミートソースじゃない。まぁいいや。
ミート入れ忘れたけどうまかった!!生地がモチモチしてた!
子供が大きくなったら作ってあげよう。きっと喜ぶはず。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

連休中に作ったもの

かばーおーる

首周りがダルダルになってきたTシャツをリメイク。
赤さん用のカバーオール。

ちと黄ばんでるので、家の中用。
結構大きいので長く着れそう
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

ご立派さま

ごりっぱ

メガテンで大人気の某ご立派な悪魔をようやく作成できるようになったので、早速作ってみた。
作っただけでは飽き足らず、デビルソースでスキルをエロエロカスタマイズしてみた。
字がぼやけてるので左上から順に…

チャージ…次ターンの攻撃力が倍増
ファイナルヌード…生まれたままの姿で敵全体を魅了
エナジードレイン…敵の生命力と精神力を吸って回復
魅了突き…敵にダメージ+魅了付着
魂捧げの夜伽…見方の魔法威力が一定ターン上昇。自分は消沈。
不屈の闘志…死亡しても一回だけ生命力100%で復活する。

ゲーム内でそんなに使えるスキルはないんだけど、ネタとしてww
個人的には「不屈の闘志」がハイパーご立派様ってかんじでよいww

今回も「人間とはモノが違うわ!」って言われたよ。うひょ!
ゲーム | comments (0) | trackback (0)

訪問販売

昼前、インターホンが鳴った
宅配便が来るのがいつも昼くらいなので、なにか来る予定あったかなぁと思いながら応答したら、飛脚でも黒猫でもないおっさんだった
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

検診

今日は妊婦検診でした。
前回80台だった腹囲が90台になってました。すげぇ、でけぇ!!
なんかもう、スイカを丸呑みしたようなお腹になってますw
中の人の成長も順調で、現在の体重は1800〜1900gくらいだそうな。
およそ2キロもあんのかよ!!そりゃ体も重いはずだわ!!
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

高知のご当地キャラがマジキチな件w

かつお2

かつお1

なぜぶった切ったwwww
ニュース | comments (0) | trackback (0)

結婚式のアルバム

アルバム

去年の9月に挙げた式だけど、今になってようやくアルバムを作りましたw
といっても、式場でお願いして作ってもらうようなものではなく、CDケースを一回り大きくしたくらいの小さいサイズで台紙もしっかりしているものではないし、デジカメプリントのものです。

FujifilmのLife-Xというサイトでフォトアルバムを作成すると15ページ分のミニアルバムを無料で作れるクーポンをプレゼントというキャンペーンがあったので、それを利用して作りました。
やっぱり、アルバムにしてると気分違うなぁ。

出来た物は早速義母さんに見せてきました。
二人で旦那様を見ながら「王子様やぁ〜」とデレ展開して楽しかったですwww
日常 | comments (0) | trackback (0)

甚平

じんべえ

調整に出してたミシンが帰ってきたので、やりかけだったムームーの裾上げと、赤ちゃんの甚平の仕上げ、布オムツ作りをしました。
いやはや、久しぶりだったんで疲れましたわ。

しかし、ムームーは便利です。涼しいし、お腹周りが締め付けられないので着心地が非常に楽。
仕事でハワイに行ったときに買ったものだから、7年くらい前に買ったのか…。
たしか、値切ったんだよなー「隣の店はもっと安かったぞ!」とかいって、値札の半分くらいで買い叩いた気がする。
確か店の経営者は韓国か中国系だったが、ちょっと涙目になってた。

アメリカンサイズのSなので、襟ぐりがすごく開いてたし、丈も長かったんだが、ミシンがあるとちょいちょいと直せるから便利だ。
これなら臨月でも余裕で着られるし、今年の夏はこれで乗り切ろう。


昔の自分GJ!
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

そうめん

七夕だからちょっと豪華な感じにしようと思ってゼリー寄せにしました。
オクラがお星様、そうめんは天の川って感じでw
冷え冷えでおいしい。

でも、旦那さんには「普通のそうめんがよかったのに(´・ω・`)」っていわれちゃった。あひゃん。
食べ物 | comments (0) | trackback (0)