昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

一歳二ヶ月

昨日で一歳二ヶ月でした。
最近寒いですが雪さんは風邪もひかず元気です
高熱だした事もないし、体が丈夫なんですかね?
まぁ、女の子は丈夫っていうしね
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

二人目

雪さんが一歳になったので、そろそろ二人目の話なんかしているのですが、欲しい気持ちはあっても社会がこんな状態なので正直悩みます
経済的なことはなんとかなる。なんとかできる…と思う。
お金がなくても気持ちが明るければ幸せにはなれると思う。
けれど政治とか原発のようなデカイことはどうにも出来ない
未来に希望や夢が持てない
これから20年後はどうなっているか想像できない。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

パソコンの性別を調べる方法

メモ帳を起動する

メモ帳に
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"
と打つ。

「名前をつけて保存」で
ファイル名に「**.vbs」という名前をつけて(**の部分は任意)
ファイルの種類を「すべてのファイル」にして保存

巻紙のようなアイコンの「**.vbs」ができるので、それをダブルクリック

すると、パソコンが「あいらぶゆー」といってくれるよ!
ちなみにCreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"のI love youの部分を変えるとしゃべってくれる内容も変わります。
でも日本語をしゃべってくれるかどうかはわかんない。うちのパソコンは日本語だめだったよ!


fall it care. cowas to become. mizz no out
ある有名な俳句っぽく聞こえるかなー。
おもしろ | comments (0) | trackback (0)