昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 二人目 | main | 手を合わせる >>

一歳二ヶ月

昨日で一歳二ヶ月でした。
最近寒いですが雪さんは風邪もひかず元気です
高熱だした事もないし、体が丈夫なんですかね?
まぁ、女の子は丈夫っていうしね
背が伸びて手足ものびたよ
髪の毛増えたよ
顔が少し立体的になったよ
上顎前歯の四本目もでてきたよ
一人で階段を上れるよ

ねむいからまた後で書くよ

続き

雪ちゃんと呼ぶと返事してくれる
子供番組で「みんな〜元気〜?」と言っているのをみて返事したり「ばいばい」と言ってたらバイバイ返したりしてるよ
テレビ食べ物や食事シーンを見ると「おいし」と言うよ
食べる前に手を合わせてイタダキマスもするよ。時々忘れるけど
お外歩くのも平気だよ
でも甘えん坊でまだまだ乳が恋しいよ
乳が欲しいときは「ヴァヴァ」って言うよ
まだへたっぴだけどスプーンも使えるよ
好きな食べ物は白米と豆乳だよ


最近はフリークライミングみたいにサークルの壁をよじ登ろうとするので危ない
食べられない物でも口にいれるのは変わってないけど、飲み込まないで吐き出します
オモチャやらを取り上げるとすごく怒るので、特別危険なもの以外は取り上げるのではなくトレードするようにしてます

リビングから風呂場とか家の前とか、歩ける場所は歩かせるようにしてます

しかしまぁ、昨日できなかったことがいきなりできたりするのでビックリするよ
日常 | comments (0) | trackback (0)