昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

もふもふ

mohu

冬用に羊さん帽子と上着のセットを作りました。
生地がもふもふであったかいです。
表は結婚式のウェルカムドール(不細工なネコ)の余った生地、裏は黄ばんで汚れが取れなくなった私のワイシャツです。

37週を越えて安静命令がとけたので、生まれる前に色々やっとかねば…
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

新しい家

っていうか中古なんで新しくはないんですけど、家を購入しました。
築30年はたっているので色々補修する部分はある感じです。

前の持ち主さんに色々家具を残してもらいまして、ダイニングセットも残してもらい巻いた。
で、その椅子が旦那曰く「座面がボロボロ」らしい。
え、私?そんなこと気づきもしませんでしたYO!

大雑把な性格なので「細かいことは(・ε・)キニシナイ!!」ってタイプですもん。
ていうか、そういう細かいことが気になるなら新品買えと小一時間。

まぁ、週末に行くのでその時に状況を見てこよう。
椅子だけ買い換えて…みたいなこと言ってたような気もするが、座面だけなら自分で張替えりゃいいじゃない。
道具はタッカーだけで充分みたいだし、簡単でしょ。たぶん。

あと、電動ドリルも買おう。
日常 | comments (0) | trackback (0)

キタ――(゚∀゚)――!!

きむ1

きむ2

すくパラで当たったキムラタンのボディスーツが届いた。
赤と青のどちらかはランダムだったんだけど、青が届きました。
うちは男児らしいからちょうど良かった。


ワンポイントでちょこっとついてるイラストが可愛い。
来年の夏に着せるんだ!
日常 | comments (0) | trackback (0)

オクで落札した物

おむつ

ヤフオクで落札した布オムツ12枚+50サイズのオムツカバー5枚のセットが届いた。
中古だけど状態は悪くなかったし、柔らかくて使い心地よさげ。
さらしでオムツつくってるけど、お下がりは何回も洗濯されてこなれているから柔らかくていいね。

送料と落札価格合わせて910円+手数料で1000円くらいでしたが、貯まっていたポイントを利用したので、実質600円で買えました。
この内容でこの値段なら格安です。

オムツカバー、手作りのはあるんだけど型紙が70サイズだったのよね。
マジックテープで調節できるとは思ったけど、やっぱり大きいかなと思って50サイズ購入。
5枚あれば足りるでしょ〜
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

病院

今日は妊婦検診と早産気味の経過を見るために病院へ行きました。
受付を済ませてすぐ血圧と脈を測定したら、血圧は普通なのに脈が119もあった。

そりゃ動悸もするわ…
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)