昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

妊婦帯とスパッツ

今日、午前中に平和堂に行って妊婦帯を買ってきた
初期から後期まで使える補助帯つきのもので、色はアウターに響きにくいかなということでクリーム色
4月の犬の日は6と18なので、安産祈願してもらってからつけます

ここ数日冷えるし、お腹も大きくなってきたので、妊婦帯を着けるまでスパッツを穿くことにしました。
元々は自転車用に購入したもので(でもレーパンではない)、そこそこ厚みがあり、ピタッとした穿き心地ながら締め付けない、しかも股上が深いという、まさにマタニティにうってつけなスパッツだったのです
はいてみると、腰回りがホントに温かく、お腹も守られている感じで非常に安心感があり、なんともよい感じです

スパッツ温いよスパッツ
日常 | comments (0) | trackback (0)

シンガポールチキンライス

singa

(゚д゚)ウマー

材料混ぜて炊飯器で炊くだけ!簡単!!
でも、生姜がなかったので味にパンチが足りんかった。
つぎは生姜も買って入れる!
食べ物 | comments (0) | trackback (0)

風邪っぽいのもおさまったので

旦那様と一緒にマタニティショーツを買いに行ってきました。
妊娠14週に入りお腹も少し大きくなってきたため、妊娠前の下着では少々きつくなってきたので…
ワンサイズ大きい普通の物でいいのかな?と思いつつネットで調べてみると、妊婦用のマタニティショーツという物があるようなので「おお、コレをはけばいいのか!」と。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

ようやく退院

一週間の入院で長いような短いような感じでしたが、ようやく退院です
出血も全くなく、生活も普通通りでもいいそうですが、ずっと寝たきりだったし、いきなり戻さずゆっくり生活を戻すようにと言われました
なるべく寝ていなさいだそうです

来週、二度目の妊婦検診なので、経過のほうも一緒にみてもらいます

それにしても今日は喉が痛い…風邪引かないようにせんと(--;)
日常 | comments (0) | trackback (0)

産まれてくる

シャワーを浴びて来たんだが、ふと鏡をみると体型がかなり変わっていることに気付いた
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

入院

することになった
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

ポイント交換

ema

CMサイトでポイントが貯まったので、初ポイント交換しました。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

おむつカバー

omu

布おむつカバー作りました
でも、なんかゴムが緩いような…(--;)

ちなみに三層構造になっていて、オーガニックコットン二枚の間に發水の中布を挟んであります

服より小さいし簡単でした
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

長肌着

naga

肌着三枚目
今日は長肌着作りました
あとは刺繍と紐をつけるだけです

ミシンだいぶ慣れてきました。縫い目がガタガタしなくなってきた(笑)

オラなんだかワクワクしてきたぞ!
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

坐骨神経痛?

前から疲れると左脚の付け根というか、お尻というか、ズボンの尻ポケットのあるあたりが痛むことがあったんですが、妊娠してから頻繁に痛みます。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

二枚目

tan3

短肌着二枚目
まだ刺繍いれてない
今度は何にしようかなー

一枚目より時間がかかったのはなぜなんだぜ(笑)
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

短肌着

tan1

短肌着一着目完成
続きを読む>>
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)

妊婦検診

初めての妊婦検診に行ってきました。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)