昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 検査と色々手作り | main | 短肌着 >>

妊婦検診

初めての妊婦検診に行ってきました。
最初に血圧を測って次に体重測定、尿検査。
その後腹部エコーで赤さんの状態をみて、内診で子宮ガンとクラミジアの検査。
その後は血液検査用の採血でした。
色々検査があったのでメチャクチャ高くついた…orz

母子手帳と一緒にもらった別冊に、検診で使える補助券(一枚で2500円無料になる)がついてるので、それを6枚使ったのだけど…

それでも1万2千円かかった!!!

一回目の検診はお金かかるとは聞いてたけど、すごいなコレ…。

エコー待ちの間に出産までの大体のスケジュール表を渡されました。
胎動を感じるのはあと二ヶ月くらいしてから、性別がわかるのもの頃みたいです。


赤さんのほうは順調らしく、大きさは4.5cmになっていました。
エコー当てたらちょっと押されるのが嫌なのか?お腹の中で動いてた。
お腹の方?をちっちゃい手でテチテチ叩いてめっちゃ可愛い。

旦那様が「やんちゃな子やったらどうする?!」といったので
「腕白でもいい。たくましく育って欲しい。」と言っておきましたw
日常 | comments (0) | trackback (0)