昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

10か月

10mon1

今日でとうとう10か月になった雪さん
ズリバイ、掴まり立ち、つたい歩きを駆使して部屋中どこへでも動き回っています
少し前まで寝返りすらうてず、仰向けのまま時計回りに回っていたのが嘘のようです
いやはや、寝返りうってからは早いと聞いていたけど、ほんとに早いです
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

琵琶湖博物館

今日は旦那さんとお義母さんと雪さんと一緒に琵琶湖博物館に行ってきました
琵琶湖博物館の常設展示は琵琶湖の歴史関係の展示に加え、琵琶湖に住む魚の水槽が色々あって、淡水魚オンリーの水族館という感じなのです
雪さんは動物好きなのですが魚も好きなので
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

10ヶ月健診

今日は10ヶ月健診でした。
健診の日は朝早くからばたばたするし、検診の時間と離乳食の時間がかぶるのでいろいろ困る。
しかも今回も旦那さんが早番の週だったので車で行けず。

しかし、同じ月生まれの赤ちゃんが集まる機会なんて健診の時以外にないのでなかなか楽しくもあります。
前回の健診ではみんなハイハイしてるのに雪さんだけ貞子だったので「ぐぬぬ」という気分だったのですが、今回の健診ではまだ10ヶ月になっていないのに伝い歩きまでやるようになったので「へへっ」という気分でした。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

今日は旦那さんが会社の懇親会のため私が車を自由に使えることとなったので、以前働いていた農園に行ってきました

正確には、農園のわきにハウスを立てて馬二頭と暮らしているお友達のところです
バイクで世界一周したり、モンゴル人の男性に恋をして追いかけて行ったり、今は一年のうち三ヶ月だけ働いて、残りは馬たちとのんびり過ごしていたりと、スケールが違いすぎる人です
実は密かにリスペクトしています(笑)
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)