昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 10ヶ月健診 | main | 10か月 >>

琵琶湖博物館

今日は旦那さんとお義母さんと雪さんと一緒に琵琶湖博物館に行ってきました
琵琶湖博物館の常設展示は琵琶湖の歴史関係の展示に加え、琵琶湖に住む魚の水槽が色々あって、淡水魚オンリーの水族館という感じなのです
雪さんは動物好きなのですが魚も好きなので
展示の順路は歴史→魚なんですが、歴史の展示は途中から寝てました(笑)
魚の展示に行く途中で目を覚まして、そこからはテンション上がりまくり
魚を目で追ったり、目の前を横切る魚をみて水槽をペシペシ叩いておおはしゃぎ
魚が近づいてくると「きゃー」と喜んだり、歩いてる間もずっと「あーぷまちぇぶやー」とか呟いてました

そのあとはスシローでお寿司
雪さんはうどんを食べました

とにかく喜んでくれたのでよかったです
日常 | comments (0) | trackback (0)