昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

しーごとーしーごとー

たーぷり、しーごとー♪(たらこソングのメロディで)
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

のんびりポタリング

六甲のクールダウンも兼ねて、神戸市街をポタリングしてきました。
続きを読む>>
自転車(ポタリング) | comments (0) | trackback (0)

すごいヌイグルミ見つけたww

kuma

このヌイグルミ、すごいんです。
続きを読む>>
おもしろ | comments (6) | trackback (0)

今後の予定

7月半ばに、現在の職場を退職することに決めました。
続きを読む>>
日常 | comments (4) | trackback (0)

枝豆を植えました

子猫のワルツのほうにプチガーデナー記事を書いたからというわけではなく、先日買っておいた枝豆を植えました。
続きを読む>>
日常 | comments (8) | trackback (0)

明石・神戸付近の方。ご注意ください

近辺エリアにお住まいの方はすでにご承知でしょうが、17日0時40分過ぎと、18日4時10分過ぎに震度3以上の地震が発生してます。
震源地は「北緯34.6、東経135.1、深さ10km」です。

1995年の阪神淡路大震災の震源地は「北緯34度35.9、東経135度2.1、深さ16km」ですので、震源地も近く、同じ活断層が動いたのだと思われます。

阪神淡路大震災の前も、震度3クラスの地震が何度か起こっており、今回も前回同様「大地震の前兆」かもしれません。
近隣にお住まいの方は、今一度「避難場所」「避難経路」「連絡方法」「食料・飲料のストック」「家具類の地震対策」などをご確認ください。

何事もないことを切に祈ります。
ニュース | comments (2) | trackback (0)

色々フリーダム過ぎる件

新しい液の開発試験というかなんというかをやっています。
続きを読む>>
日常 | comments (4) | trackback (0)

アフィリエイトをはじめてみた

月々のサーバ代くらいになればいいなー的発想でアフィリエイトに登録してみました。
続きを読む>>
日常 | comments (4) | trackback (0)

六甲ハイキング

…に行ってきました。
続きを読む>>
日常 | comments (2) | trackback (0)

パークTICKETは詐欺だ!

今日来ていた「パークTICKET」の続報。
続きを読む>>
日常 | comments (2) | trackback (0)

変なメールが来た

迷惑メールフォルダに変なメールが入っていた。
続きを読む>>
日常 | comments (2) | trackback (0)

署名活動の人に聞いてみた

仕事帰り、核撤廃の署名活動をしている人がいた。
続きを読む>>
政治 | comments (4) | trackback (0)

ニューヨークのツアー

アメリカの富裕層の女の子を主人公にしようと思い、ネットで下調べしています。
続きを読む>>
日常 | comments (0) | trackback (0)

市街散策

moto
図書館に行ったついでに、市街を散策してきました。
続きを読む>>
日常 | comments (2) | trackback (0)

たった一人の五輪ボイコット

産経ニュースにこんなニュースが載っていました。
続きを読む>>
ニュース | comments (4) | trackback (0)