昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 今後の予定 | main | のんびりポタリング >>

すごいヌイグルミ見つけたww

kuma

このヌイグルミ、すごいんです。
パッと見た感じ普通のテディベア。
しかし、こやつには隠された秘密があります。

脱がせてみると…




なんかファスナーがいっぱい付いてる


しかも、お腹のファスナーから見えるのは、骨とカラフルな内臓。
チラリズムですね。わかります。


実はこのクマさん、手術を控えた小さな子供に手術する場所や理由を説明するのに使う、手術教育用のクマさんなのです。
名前は“ベニー”アナトミカル・テディ

何がすごいって、扁桃腺、肝臓、胆嚢、脾臓、膵臓、心臓の取り外しが可能。これ以外の内臓は本体に縫い付けられているので取り外しは出来ないものの、引っ張り出すことは出来るそうです。
腕、足のファスナーを開けると骨を見れる上、手と腕にある2本の管を模擬血液で満たし、カニューレで排水することができるという、微妙に本格的な仕様。


なんと、手作りだそうです。
なんかすごい!色々とすごい!
水洗い可能なので、小さいお子様でも大丈夫!手触りも抜群だそうな。

気になるお値段は49350円。
手作り+凝ったギミックから考えると適正価格かもしれませんね。

ていうか微妙に欲しいかもw
おもしろ | comments (6) | trackback (0)