昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< のんびりポタリング | main | 旅に出ます >>

しーごとーしーごとー

たーぷり、しーごとー♪(たらこソングのメロディで)
いえ、全然たっぷりではないんですけど。
ちょいとミスがありまして、おかげで40分くらい残業と相成りました。

今日は自転車通勤。
なんというか、このところ毎日自転車に乗っている気がする。
理由は単純に「楽しいから」

免許を持っていない私にとって、自転車は唯一自由に動かせる乗り物であり、レクリエーションであり、スポーツであり…
まぁとにかく楽しい。
なにが一番って、乗った後のゴハンがウマイ。これ重要。
特に、20km以上走った後はウマイ。
食べる量が増えるけど、きちんとカロリー消費しているので太る気がしない。
ていうか、銭湯で体重はかったら減ってた。

足もなんとなく細くなった気がする。
自転車というと競輪選手の太ももみたいな極太をイメージしがちだけれど、長距離を軽い負荷で走っていると細くなるそうだ。
ふくらはぎがなんとなく硬くなった気もする。

GW前半が終わり、週末まで仕事。
前半は走ってばかりだったなーと思いつつ、後半は「赤穂まで行ってみよっかな…」なんて考えている(140kmくらい)
天気にもよるけど。


そんなわけで、サイトに旅日記UPしました。
日常 | comments (0) | trackback (0)