昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 二枚目 | main | 長肌着 >>

坐骨神経痛?

前から疲れると左脚の付け根というか、お尻というか、ズボンの尻ポケットのあるあたりが痛むことがあったんですが、妊娠してから頻繁に痛みます。
この痛みというのが非常に表現しにくいのですが、突っ張ったようなしびれるような痛みというか、こむら返りの後みたいな痛みというか、なんかそういう痛みなんですよ。

普通に両足で立ってる分にはそれほど痛くは無いのですが、歩くととにかく痛い。
片足で立つと痛くて脱力する感じでふら付きます。

で、この痛みは何なのか…とネットで調べてみたところ、どうも坐骨神経痛ではないかと。
妊娠すると坐骨神経痛が出ることがある・元々坐骨神経痛を持っている人は発症しやすいとのこと。

坐骨神経痛くさいですorz

コレが出た時はまぁストレッチで改善されることが多いので、普通にストレッチをするんですが、足を伸ばした状態で座っての前屈とか、その状態から片膝を抱えるとか。
しかも、私は異様に体が柔らかいのでストレッチが人並みのストレッチじゃ伸びないんです。
座った状態の前屈は胸をべったりつけるくらい、膝抱えは膝を胸にぴったりくっつけてそのまま後ろに寝るくらいです。

これ、妊婦にはよく無いよなぁ…


今度病院に行った時に話してみることにします。
日常 | comments (0) | trackback (0)