昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 入院 | main | ようやく退院 >>

産まれてくる

シャワーを浴びて来たんだが、ふと鏡をみると体型がかなり変わっていることに気付いた
腰周りがかなーり丸くなってる
胸もかなり変わってた
妊婦してから少しずつ変わっていたのはわかっていたけど、改めて鏡で見ると全然違うものだなぁと…

服を着てるとわからないけど、お腹も大きくなってきて、なんていうか「おおっ!」という気分

考えてみればもう四ヶ月目なわけで、あと半年もすれば産まれちゃうのだから、それなりにお腹も大きくて当たり前であって…と、頭では分かっているんだが、いざ自分がなってみると不思議な感じ

妊娠してから、無意識にお腹を撫でてる事が多い
中にいるんだもんなぁ
まだ動いてるのは分からないし、性別も分からないけど、ちゃんと生きてるんだよなぁ
切迫流産で入院中の今も、がんばって産まれてこようとしてるんだよなぁ
だから体がどんどん変わっていくんだよなぁ

腰が痛くなったり疲れやすかったり吐気がしたりで大変なこともあるし、体の変化に驚きもするけど、それも全部お腹の中で生きて大きくなってるからだと思うと、なんとも言えない不思議な気分になる
女にしか分からない幸せってこれなのかな
女でよかったな


病室の外からお産の声が聞こえる
今日の人は「痛い」と叫んでいる
叫ばない人もいるけど、いきむ声は聞こえる
すごく大変そうだし、やっぱり不安になる
でも、元気な産声が聞こえるとすごく嬉しい
他人のお産でこんなに嬉しいのだから、自分のお産はもっと嬉しいんだろうな
大変さももっと大変だけど(笑)

このまま無事退院できて、ちゃんと産まれてくれますように
他の妊婦さんも元気な赤ちゃんが産まれますように
日常 | comments (0) | trackback (0)