昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 不活化ポリオ二回目 | main | 子育て広場 >>

デート

天気もよかったし午前中で抱えていた仕事が終ったので、昼から雪さんと二人で近所の平和堂まで行ってきました。
ラブラブデートのノリでw

ホントは抱っこでウロウロしたいんだけど、脚の使い痛みが治ってないので赤ちゃんカートにのせる。
とりあえず眼鏡屋でメガネ洗浄してから食料品売り場へ。
時間的な関係か、割と空いていた。
離乳食に使う野菜でも見ようと思い野菜売り場へ。
「おつとめ品」のトマトとスナップエンドウをゲット。
どうせすぐ茹でて冷凍するので…。
野菜売り場眺めていたら品だし中の柳原加奈子にちょっと似た店員さんが雪さんを見て
「かわいい〜〜〜(最後裏声)」と言ってくれたり
たまたま通り過ぎたオバちゃんがたくさん話しかけてくれました。
肉売り場の前でも品だしのオバちゃんが話しかけてくれました。
雪さんはあまり人見知りしない方(現時点では)なので、話しかけてくる人の方を見て「あー」とか「うー」とか言ってはニッコリ微笑んだりしてました。

野菜のほかに牛乳とヨーグルトを買い、エレベーターに乗って二階へ行こうとしたら、三ヶ月くらいの赤ちゃんが乗ったベビーカー押してるおじさんと相乗りになった

エレベーター動き始めたとたんぐずりはじめる雪さん
そういやそろそろ乳&おネムの時間だわと思ってるとおじさんが
「あらら、そろそろお腹空いたかな?」と言った…さすが赤ちゃん連れ、雪さんの気配まで察するとは…お主なかなかやりおるな!

二階についたらベビールームに直行
授乳室でぱぱっと授乳完了
カートに座らせて歩き始めたら

「ヴェー…!」とぐずりだすorz

ベビールームにとんぼ返りしてカートから下ろし、おんぶ紐でおんぶ
雪さん、あっというまに寝つく(笑)

そのまま二階のダイソーに行ってフェルトと爪楊枝購入
どちらも雪さんのオモチャの材料です

またエレベーターに乗って一階に行こうとすると…
またもやおじさんと相乗りwww
ご縁がありますねwww

一階フロアにあるレンタルボックスと金券の店に行ってみる
女性の店員さんが背中の雪さんをみて
「やーん!かわいいー!帽子に耳ついてるー」
かわいいって帽子かい(笑)
雪さんがかぶっていたのは赤色一色のシンプルな帽子だけど、ネコみたいな三角の耳みたいなのがちょこんとついてるやつで、どうやら店員さんのツボだったようです

レンタルボックスは特に欲しいものはなしだけど、金券ショップは切手や葉書が1割くらい安かったので、必要な時はここで買おうと密かにチェックしといた

お昼食べてなかったのでミスドいく
百円セール中だし、焼きド気になるし
で行ったら焼きドはセール対象外で、ちょい小振りなくせに160円くらいしやがる
見た目は確かにおいしそうだけど、コスパ悪すぎだろ

雪さん背負ったままドーナッツと水で昼食
食べてる途中で雪さん覚醒。おはようハニー

mixiアプリでキットカットのクーポンもらったんでセブンイレブンにいく
クーポン出されるのがはじめてらしく、バイトさんが焦りまくる
無事にキットカットをゲットしたので帰りのバス亭へ

ちょっと時間があったのでバス亭そばにある地元のハンクラさんの作品を扱う店で時間潰し兼日除け
作品の他にハギレとかチロリアンテープが色々あって、材料調達の候補が増えてウハウハ
レザー系のハギレもあるのがちょっとうれしい。使う予定ないけど

4月から路線バスの一部が廃止になり、その路線は予約乗り合いタクシーが運行していて、帰りは駅まで乗り合いタクシー
タクシーと行っても路線バスの代わりなので料金は300円です
私が乗るときはすでにマダムな感じのご婦人が二人乗っていた
雪さんを見て「あらぁ、かわいらしい」とニコニコして、駅までの数分間ずっと話しかけてくださった
キャリーバッグ持って駅に入って行ったので、どこか旅行なんだろな

タクシー乗るときに雪さんを背中から下ろしたので、背負うためにバス待合室に入る
おんぶ紐をつけていると、外を通った女子高生集団がこっちを見て
「みてー!赤ちゃんかわいいー!」と叫んでた

雪さん…かわいい言われまくりだな。
べ…別に羨ましくなんかないんだからっ!

駅から家までえっちらおっちら歩いてると、下校中の小学生女子が
「重そうですね、大丈夫ですか?」と話しかけてきた
背中に雪さん、両手にエコバッグと買い物袋だったので確かに大変そうに見えたかも
近所の子らしく、話をしながら一緒に帰ることになった
なんかずっと雪さんのヨダレのことを話していた(笑)


久しぶりに自由に出かけていい気分転換になりました。
雪さんも楽しかったでしょう。たぶん
来週は七ヶ月検診があるし、楽しみだなー
日常 | comments (0) | trackback (0)