昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 二ヶ月 | main | 2ヶ月半 >>

病院

今日はHibワクチンの接種一回目でした。
自費で受ける任意接種のワクチンで一回8000円、それが三回…と、結構高額なんですが、かかって髄膜炎になったらワクチン代以上のお金がかかるし、場合によっては死亡や障害の残るケースもあるし。
ワクチンで苦しませずにすむなら打たせてあげたいのは親心ですからね^^;
子ども手当てで現金ばら撒きなんぞしないで、このへんの任意接種のワクチンを無償化してくれればいいのになぁ…
年代がずれてれば恩恵にあずかれないけれど、これなら確実に子どものためになるからね(現金だと別のことに使われる…)
費用的にもワクチン無償にするほうがお安くつくと思いますわよ!政府さん!
あと、ポリオの不活化ワクチンもお願いします。生ワクチン怖いです。

今日のHibを皮切りに、雪さんの「ワクチンマラソン」が始まります。取りこぼさないようにせんとなぁ…。


ワクチン接種のときの雪さん。

「はい、それじゃ打ちましょうね」
「Zzz(´ー`)」

聴診器当てられる
「Zz…?(っA`)」

肩をめくられる
「ヴェェェ…(眠いよう)('A`)」

チクッとされる
「うぇあああん。゚(゚´Д`゚)゚。」

「はい、終わり」
「おー、よしよし」
「うぇあああん、うぇああ、うぇっうぇ、ヴェェェ…(っA`)」

「よーしよしよ…あれ」
「…Zzz(っA`)」


ぎゃん泣きするかと思ってガラガラとか持って行ったのに、数十秒泣いただけで寝たwwwwおかーさん空回りwwっうぇwww


雪さんのほうはこれと言って問題ないのだけど、一ヶ月検診のときに私のほうが尿検査で引っかかってた。
で、今日も尿検査したところタンパクが++で出てた。
へへへ、やっぱりね…採尿した時明らかにこう「もあっ」と何か浮いてるというか濁ってるというかだったもんね
このまま出なくなればいいのだけど、6ヶ月過ぎても出るようなら要治療だそうな('A`)ヴァー

体に負担がかかってないですか?と聞かれたけど、寝不足以外に思い当たることもナシ
もしかしたら自覚以上にキてるのだろうか…ぶっちゃけ、バイト10連勤(最後の三日は朝から終電まで)とかフルタイム正職+夜バイト一週間ぶっ続けとかハードワーク慣れしちゃってるから感覚麻痺してて全然ワカンネ。

まぁ、来年は三十路だし夜の睡眠は細切れだし雪さんのお世話に家事に小遣い稼ぎもやって、ちょこっとハンクラしたりしてるんで…うん、こうやって書き出してみたら疲れてないほうがおかしいな。ふひひ。
謎エネルギーとか謎バイタリティとか塩分とか控えめにしなきゃな。

また来月尿検査です。ふひー
日常 | comments (0) | trackback (0)