昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 勘違い | main | 病院 >>

二ヶ月

雪さんが今日で満二ヶ月になりました。
そうか…まだ二ヶ月だったんだ…。
日々すごい速さで変化していくので、もっと時間がたっているんだと思ってましたよ^^;

一ヶ月前は笑うのもいわゆる「虫笑い」だけだったのですが、今はあやすとニッコリ笑います。
一ヶ月前はなかった「あーうー」も出てきて、機嫌のいいときや何かして欲しい時によくおしゃべりしています。
機嫌がいいときにあやすと「ひゃーい!」と言って笑ったりして本当にかわいいです。

退院してすぐの頃、夜中に頻繁に授乳があって眠れないのでストレスがたまっているところに、雪さんが上手く乳を吸えなかったりぐずり続けたりでイライラすることが結構あったのですが、最近は夜中頻繁に泣かれても延々とぐずられてもイライラすることがなくなったどころか「あらあら甘えんぼさんねー。かわいいねー。」という感じです。
洗ったばかりの服に乳吐かれてもオシッコやウンチで手やら服やらシーツやらを汚されても「仕方ないわねー。かわいいわねー。」と言う始末ww
むしろ「ウンチしたね。えらいねー」とか、完全に親バカと化しております。


毎日コツコツ貯めていた楽天ポイントで自分のためにカフェインレスコーヒーを購入しようかと思っていたのですが、時間と共に親バカが進行して「コーヒーいらね!雪さんのオモチャ買う!」となり、先日オークションでおもちゃを購入しました。

プリキュアの「机でらくがきんちょ」と幼児用ピアノと絵本のセットが500円だったので購入。
セットのメインはたぶんプリキュアなんでしょうが、私の目当てはピアノ。
プリキュアのオモチャはまだ年齢が合わないし、使える頃には「プリキュア?なにそれ」になってないとも限らない、プリキュアすきかどうかも怪しいし、現時点で欲しい人がいたら何かと交換してもいいなというくらいです。
まぁ、机だけでも粘土遊びとかに使えるしいいよねってことで。

ピアノはまだ自分で弾いて遊べないけれど、鍵盤を触って音が出るだけでなく、自動演奏の色んな曲が入っていたり、動物の鳴き声がでたりするもの。
今の時点でも喜んでくれるかな〜と思っていたのですが、届いたやつを早速動かしてみるとニコニコして大喜び。

絵本は3歳くらいが対象?という感じでしたが、読み聞かせると興味深そうに絵を眺めていました。

おかあちゃんコーヒーかわずこっちにして良かったよ!

朝、あったかい布団に二人で包まってる時や、床に寝転んで遊んでいる時、お風呂に入ってる時が幸せでたまりません。
毎日寝不足気味でお疲れ気味だけど楽しいぞぉぉぉぉ!
とにかく、これからの成長が楽しみです。
日常 | comments (0) | trackback (0)