昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 警察署で… | main | 勘違い >>

跳ねっ子跳びっ子元気っ子

みんな集まれへ・い・わ・どー♪

ごめん、滋賀県民にしか通じないよね(´・ω・`)

今日は雪さんを連れて平和堂(ダイエーとかイズミヤみたいなもんです)にいってきました。
ここ数日いきなり寒いのに、雪さんが着れるサイズの冬の上着がないんで、雪が降る前に作ってやらねば…とおもい、素材を探しにです。
毛糸で編んでもいいのだけど、縫うのと編むのでは縫うほうが早いし、毛糸だとどうしても重く厚くなるんで^^;
まずはベビー用衣類のコーナーへ。
稀に素材を買うより既製品を買ったほうが安いこともあるし、冬用の衣類がどんなものか見ておきたかったんで…
数は多くなかったけど、冬用のカバーオールがいくつか置いてありました。
キルトのやつとモコモコのやつ、一着980円。
サイズは70…うーん、大きい…切れないことはないだろうけどなぁ

とりあえずスルーして手芸用品コーナーへ。
なんと、フリースの生地がワゴンに!
二着分の大きさで一枚580円でした。
無地の紺、ベージュ、赤、ピンク、緑とピンクと白のストライプという品揃え。
ピンクが蛍光ピンクっぽい色だったのでちょっと悩んだけど、ベージュはかなり年寄り臭いベージュだし、女の子だから紺はちょっとだし、赤はどぎつかったんでピンクにしました。
ストライプは論外でw

そのあと、副資材を買いにダイソーへ。
スナップボタンとかホックなんかはダイソーのを使ってます。
リングスナップとファスナー、フェルトを買いました。

素材を買い終わった時点で授乳してから時間が結構立っていたため、初めて「ベビールーム」なる場所へ。
給湯設備とオムツ換えの台と、アコーディオンカーテンで仕切られた授乳室がありました。
外で授乳するの初めてです。

雪さんが授乳中にぶりっとやったのでオムツ換え。
台に寝かせてオムツを取った所で雪さんがガッツリ覚醒。
「ここどこ?」とでも言うような顔でキョロキョロ。
授乳直後なので帯で吊るさず、しばらくたて抱きで店内を歩くことに。
雪さんったら「+(0゚・∀・) + 」って顔でキョロキョロしてたwwかわゆすww

牛乳切れてたので一階で買うことに。
手が塞がった状態では買い物できないので、ベンチに座って雪さんを帯で抱っこ。
まだ首が据わってないので普段は頭も覆うのだけど、初めての場所に+(0゚・∀・) + ワクテカ +で外を見たがっていたので首は覆わずに手を添えて支えることに。
片手があけば買い物は出来るしね。

牛乳を取って他に買う物がないかと店内をブラブラ。
普段は抱っこして歩き出したらすぐ寝ちゃうのに、今日はバッチリ起きて商品棚を興味津々で眺める雪さん。
「お刺身おいしそうねー」とか「乳ボーロないねー」とか「マシュマロなんか食べたらお乳張っちゃうねー」とか話しかけながら散策。
結局、牛乳だけ買った。雪さんはずっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +な表情で起きてた。

買い終わったのでちょっと休憩。
座ってると雪さんが寝ちゃったので頭で覆って帰宅。
欲しいもの買えたし、雪さんも喜んでたのでちょっと疲れたけど楽しかったです。
日常 | comments (0) | trackback (0)