昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< HPを改装しようか… | main | とくれん!!!!!! >>

大阪いてきた

すんごい久しぶりに大阪いってきた
基本的に大阪はあんま好きじゃないんで、用事がない限り行かないんですが…
今回の用事はこれ

鳥肌

鳥肌実時局講演会

まぁ、この時期の恒例みたいなもんです(笑)
いつもは京都講演なのだけど、今回初めて大阪に行きました

んで、大阪に行くんだし、せっかくだから「鶴橋コリアンヲチツアー」をしてきました
会場が京橋だったしね

鶴橋1
環状線鶴橋駅は、電車のドアが開いた瞬間から焼き肉の匂いがします
駅のまわりは焼肉屋と韓国屋台や民芸品の店だらけで、あちらこちらにハングルが溢れております
ルーツが戦後の闇市だそうで、神戸のモトコーに通じる雰囲気があります


鶴橋2
婚礼用と思われるチマチョゴリを扱う店
モトコーにも一軒だけあるのだけど、鶴橋には三四軒あったかと…
あと、キムチ屋がやたら多い
モトコーは軽く無国籍なのに対し、ここは韓国一色と言う感じ
なんというか、日本じゃなくてバンコクのチャイナタウンみたい
すれちがったお姉さんも「上海みたい」って言ってたし
行ったことはないけど、ソウルの東大門だかの市場もこんな感じなんだろう。多分

軽く焼肉を食べ、屋台を見ながらブラブラ

鶴橋3
韓国海苔巻きを買って、ちょっとした広場で食べる
タクアン、キュウリ、カニカマ、たまご、薄アゲみたいな謎の食材が入っていて、ご飯は普通の白飯、量は少なめで韓国海苔で巻いてある
ほんのり塩味で胡麻油の香りが香ばしく、なかなか美味でした
そのあとトッポギを食べたのだけど…辛い。普通に辛くて泣ける。
過去、ピビンメンを半泣きで食べたことがあるが、それよりヤヴァイww

相方が完食した。
けど、その後胃の調子が悪くなった。三日くらい。

その後、JR沿いに北上して京橋まで。
街の雰囲気が段々変わっていくのが面白かったw
時間が余っていたので天満橋の方も行ってみたけれど、なんつーか京阪の所は大阪とは思えないくらい上品な感じでした。

北と南で差がありすぎwww
そこから南に真っ直ぐ下ったら新今宮とか天王寺なんだぜwww
明らかに南の方ヤバイだろwww

京橋駅付近をうろうろ。
グランシャトーがおまっせw
喫茶店で調子の悪い胃を落ち着かせ(トラップだったのだろうか)て、早めの夕食。

駅から会場までは分かりやすく、アクセスしやすかったです。
多分、京都より行きやすいな…。

中将はいつもどおりキレが良かったぜ
日常 | comments (0) | trackback (0)