昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 2009年始まった | main | ロッポンギのロリおじさん >>

メガテン

ごとう

いまさらながら真・女神転生1をやってます。
よくよく考えて見ると、ハッカーズとかifはちゃんとクリアしたんだけど、真ってクリアしてない気がするんだよね。
ifに至っては全パートナークリアしてるのに。

んで、今までにも何回かやってるけど、コンシューマーのRPGってなんだかんだで途中でやらなくなる事が多かったり…メモリーカードがぶっ飛んだりとかあるよね。

そんなわけで何回目かわからないけどニューゲームで一からはじめてます。

真1は、一番最初にお母さんがお小遣いを一万円くれるのですが…。

ちんぴら

やくざ

主人公はお小遣いで1万円も貰えるのに、ちんぴらややくざが56円とか112円とかwww
ちんぴらよ、この所持金では私の好きな「ふわふわケーキ 洋風黄身あん」がギリギリ一個買えるだけだぞ。
やくざは缶コーヒーすら買えないぞ。

まぁ、序盤の敵がお金ごろごろ落とすのはさすがにマズイのは分かるけれど、妙に現実っぽい敵だけにギャップが酷すぎるw
ゲーム | comments (0) | trackback (0)