昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< メガテン | main | ついに ねんがんの >>

ロッポンギのロリおじさん

メガテン、順調に進んでおります。
超人ゴトウとトールマンを撃破し、トウキョウにICBMが落ち、金剛神界を出て崩壊後のトウキョウに到着です。

ちなみにキャラの名前は

主人公 ケイ
カオスヒーロー シンジ
ロウヒーロー エルミナ
ヒロイン ユウキ

ルートは今の所ニュートラルまっしぐらです。

トウキョウについてまずはシンジュクで民主党のオザワを倒しに。
タケミナカタ大先生が強すぎるので尻尾を巻いて退散すると、シンジが
「悪魔と合体してもっと力を手に入れる!」と言い出す。

邪教の館で妖鬼アズミ(Lv10)と「がっちゅん☆」してパワーアップするシンジ…うん、でもアズミさんの方がLv低いんだけどね。
外伝シンジに進化したシンジは、LVが10上がり、各パラメータ+5で、強い魔法もたくさん覚えています。
なんつーか合体と言うより吸収じゃないのかとw

で、タケミナカタ大先生を倒し、オザワに止めを刺させると
「お前らみたいな甘ちゃんとはつきあってらんねぇ!」とパーティを離れる。
TV版のシンジは甘ちゃんの権化みたいなもんでしたが、外伝は違うということですか、そうですか。

エルミナ君と二人でシブヤへいき、ユウキの精神世界へ入る。
おにゃのこの心を覗き見るなんて、紳士としてあるまじき行為と言わざるを得ない!

どこから糸を出してるのか気になるアルケニー姉さんを撃破。
正直、素早さが高いんで大変な敵でした。エルミナ君がんばった。

ユウキを仲間に加え、ロリコン×2の支配するロッポンギへ。

ょぅι゛ょアリスに「ヒランヤ買ってこい」とパシられ、シンジュクのジャンクでヒランヤ買う。
ついでに、ラグでダイヤを反魂香に交換。

ょぅι゛ょにヒランヤを渡すと「えっとねー しんでくれる?」と言われる

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、   |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n     nn
      nf|||     | | |^!n
      f|.| | ∩   ∩|..| |.| :|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ


ょぅι゛ょが泣き出し、ロリコン(赤い方)が登場。
「おじさんがアリスの願いをかなえてあげよう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」

赤ロリコンがベリアルに変身。
そうか、ベリアルはロリだったのか…。

ベリアルなんてとてもかなう相手ではないものの、脇見の壷なるアイテムを持っていると、ベリアルは初代ピッコロ代魔王よろしく壷の中にスロットインしてくださるので心配無用。
ベリアルを封印するとょぅι゛ょは消滅。

ゆりこタンにベリアル入りの壷をよこせと言われるので、大人しく進呈。ロリコン魔王で漬物でも作るのだろうか。

赤ロリコンを倒すと黒ロリコンが登場。

くろ1

「お前ら何したかわかってんの?俺のアリスたん返せよ!俺と赤ロリはアリスたんのために人間の魂集めてたの!こうなったらお前ら体で責任取れ!」

くろ2

エ、エルミナァァァ!!!

ロリな上にウホッ!まで兼ね備えているとは…なんという変態紳士!

とにかく、エルミナ君のバックドアが破られる前に助けに行かねば!という事で地下一階の黒ロリの部屋へ。
この階、そこらじゅうにトラップが仕掛けられているので、うっかり歩くと毒とかになっちゃう。どうやらロリ、ウホだけじゃなく、若干のSっ気まである模様。
こりゃエルミナ君の貞操が危ぶまれるぜ…!

エレベーターも使って急いできたというのに「エルミナは頂いた」との事…。すでに事後だったか…。
「いいのかい、ホイホイついてきて。俺はノンケでも構わず食っちまうんだぜ?新鮮なのが来てうれしいな!」と言われ、正体を表す黒ロリ。

黒ロリの正体は堕天使ネビロス。

ネビロス、結構強いです。直接攻撃が結構痛い上、ラクカジャより早く殴ってこられるとラクカジャ使いが昇天したり^^;
何回かやられたのですが、ラクカジャ担当をアプサラスからラミアに変え、モムノフにタルカジャを唱えさせ、ヤクシニーで攻撃して何とか勝利。

いやまぁ、ネビロスはジオで感電しちゃうからユウキにジオ系魔法使わせてもよかったんだけどさ…いくら相手が変態とはいえ紳士的に闘わないとねぇ。うん。

昇天間際に残したエルミナ君の遺志をついで、ディスコにいるボディコニアン幼馴染に反魂香を使って成仏させる。
属性がロウになっちまったのでラミアもモムノフも呼べないのは都合が悪い…ということで、ザコを仲魔にして自殺させ、死体を捨てまくったりガイア教にお布施したりしてニュートラルに戻しました。

6体ぐらい死体遺棄しました。

そして地下を通ってギンザ、旧警視庁へ。
警視庁に行く前にギンザ地下の悪魔使いを倒してきました。


ラケー強かったよ…
らけー

忘年会で調子に乗る宴会部長みたいな外見のクセに…

旧警視庁でメモリーゲットしたので、スティーブンにメモリ増設してもらうぜ!
ゲーム | comments (0) | trackback (0)