昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ケイさん、その後いかがですか | main | 郵便箱に生ゴミを入れられた >>

T.D.Lの恐怖

前回までのあらすじ
M:おい。ちょっとカメラ止めろ
M

お前らさー、なにT.D.L.名乗ってるわけ?東京ディスティニー?パクッてんじゃねぇよ。しけたアトラクション作りやがって

ス、スミマセンスミマセン!でも、僕が悪いんじゃないんです!このヘンテコ施設作ったのはガイア教徒でして…僕が悪いんじゃなくて…そ、そうです、僕はボーリングのピンに命令されてこの施設をぶっ壊しにきたんですっ!

なにぃ?それは本当か?

本当です!所悪の根源はエキドナとか言うやつなんです!どうか訴訟だけは…訴訟だけはご勘弁をっ!!

ふん…それが本当なら訴訟はしないでやろう。ただし、条件がある

あ、ありがとうございますっ!!ところで条件とは…?

そのエキドナとかいうやつを、ラインカットして来い

ラ…インカ…?

てめぇが持ってるそれはオモチャか?

!!…つまり、夢の国から退場させろと…。

生々しい表現するんじゃねぇよ、ボウヤ



というやりとりはなかった事にしときます。カメラが回ってない時のことは禁則じ…おっと、だれか来たようだ。



というわけで、地下のエキドナを倒しに行く事にしましょう。そうしましょう。エルミナ君との友情のためにさ!!
奥へ向かう途中、シンジとばったり出会う。

なんと、女連れではないか!!
こっちは変態ネズミにおどさ…いや、ボーリングのピンになったエルミナのためにここまで来たっていうのに、お前は女連れで遊園地デートかよ!おめでてぇな!!
こっちは一応ヒロインのユウキもいるけど、こいつはむしろ漢…いいえ、なんでもありません。


シンジたちがどこかに行った後「あいつ、アタイにガンくれやがったぜ!」と息巻くユウキをなだめ、とにかく地下へ向かう。
そういや、東京デズネーの地下には巨大ダンジョンがあるとか言う都市伝説もあったなぁ。

途中、強制的に始まる運試しアトラクションを潜り抜け、何とかエキドナの元へ到着。

eki

で、でけえーーーーーーーーー!!
でか過ぎて顔しか表示されてないwww

なんか、神が光臨するとうっとおしいから倒すのに力を合わせようとかいってきた。

だが断る

だって、お前倒さなきゃ変態ネズ…もとい、M様から訴訟されるからね!訴訟おっかない!

ヒノカグツチのおかげで何の苦労もなくエキドナ撃破。
ふう、これで訴訟は免れ…いやいや、エルミナ君の呪いが解けるぞ!!

シナガワに戻る前に、とりあえず四天王(笑)も倒しておく。


シナガワに戻ると、そこには元の姿に戻ったエルミナが…いるはずもなく、なんか「神のために働いてくれたのですね!」とかいわれる。
ダメだコイツ、頭が炭酸になってやがる。

どうやら、姿だけ出なく知能までボーリングのピン並になってしまったらしい。
エキドナを倒したといったら、エルミナを改造した悪の組織の一因が現れた。

hani

千年王国のために尽くしてくれだと?!

千年王国ってぇとアレですか?!HELLSING的な…つまりドイツ第三帝国的な意味ですか?!

ということは、協力するといった暁には、あのエロと萌えの化身ともいうべきSSの制服が支給されるとかですか?!ドイツの軍服は世界一ィィィィ!!















だが断る

ハニエル:な…なんだと?!

SSの制服は…ころしてでも うばいとる!

※ハニエルを倒しても、ナチ服は手に入りません。



ハニエル撃破後、シンジュクの地下からカテドラルへ。
ここでニュートラルルート確定。これからは属性変化がないから心置きなく敵を惨殺しまくれると言うわけだ!(何だと?)

カテドラル中心部の扉の前で、シンジとエルミナが喧嘩している。
こいつら、仲がい良いのか悪いのかさっぱりわかんねーな。

エルミナに話しかけていると、突然轟音が…

地上に上がってみると、大洪水が起こっている。

ひとまず、怪しげな商人からかっぱらった亀を呼び出し、水没したトウキョウの様子を見に行く事に。

kame

それにしても、なんか可愛くない亀だな。こいつ。

トウキョウのほとんどが水没しているではないか。もちろんあの某アトラクションもだ。
むぅ、これはまさか…あの変態ネズ…げふんげふんが、著作権の関係でやったのか?

皇居が小島のようにぽつんと浮かび上がっているので、とりあえず入ってみる事に。
注連縄飾りがたくさんついた廊下を歩き、地下へ地下へ進んでいく。
一番最深部に行くと…。


masa

!!ま、将門公がいる!!!

あ…あれ?たしか将門公って朝廷に反抗して独自に天皇を名乗った――

ま、まぁいいか。

なんでも「トウキョウ水没しちゃったし、もう守護する価値とかないし、なんか強そうな人(あんた)がいるから、もうお任せするわ」的な事を言われ、剣を譲渡される。
ヒノカグツチの方が強いんだけど…ま、いいかぁ。







ショップに持って行ったら65000で売れるんだぜ。
たたりが怖くて売れないけどな!!
ゲーム | comments (0) | trackback (0)