昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 生産廃一歩手前 | main | 打ち合わせ >>

本宮さん、パネェっすww

ヤングジャンプで連載中の「サラリーマン金太郎」
今週号はすごかった。
ざっと粗筋を説明すると…。

ヤマトアラビア建設の社長になった金太郎、アラビアで就任の挨拶も終え、仕事に精を出そうとしていた。
ところが、日本で過去の政治献金の問題が明るみになり急遽帰国、記者会見を開いた。

うん、ものすごく端折りまくったよ!色々と端折ったよ!!

いや、話の内容はこの際いいんです。ただとにかく記者会見で金太郎が言い放ったセリフがすごかったんだ。

シーンとしては、記者会見に現れ「政治献金なんて日本の因習みたいなもの、今に始まったことじゃない」といった金太郎に向かって
マスゴミが「犯罪者の癖に」「お前に正義はないのか」「ふざけるな!」というような野次を飛ばしたあとです。


1

ふざけてるのはどっちだ!何が正義だ!!

そんなに清廉潔白か!?
人を犯罪者扱いするほどきれいな生活してんのかぁてめえらよーっ!!

本物のジャーナリストだったら正義なんて言葉、口にしねえぞ!

2

テレビなんてくださねえもの止めちまえっ!!

あり余る時間を埋める為にクソくだらねえ番組ばかり流しやがって
日本人の頭を悪くしてる元凶はてめえらだ!!

その一方で報道は正義だと!?
笑わせるんじゃねえよ!!

3

ろくな仕事もしてねえくせに給料高すぎるんだよ!!
バカヤロー共が

所詮あんたらも商売だろうが!!




ズバッといっちゃっていいんすかwwww干されたりしないっすかwww
これ、西松建設や小沢が言ったら「ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ」なんだけどさw
金太郎は、政治家への献金を断ったら、前の社長がやった献金ネタで失脚させられそうでござるという状態なので、大いにマスゴミ糾弾してもらって結構ですw

なんつーか、胸がスカッとしたんだぜww
日常 | comments (0) | trackback (0)