昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 打ち合わせ 二回目 | main | Lilium MML >>

ホイルマウス

今日、ホイルマウスが壊れた。
どこがどう壊れたかっつーと、ホイルぐりぐりしてもページダウンとかしなくなった。
なんかホイルが空回りしてるような感じ。
最初は上スクロールだけ変だったのが、途中で下スクロールも使えない状態に。

とりあえず分解なんぞして掃除したけど直らない。

うちにあった予備のマウス(旦那の)つなげて、そっち使おうかと思ったんだけど…私のマウスって小さいんですよね。手が小さいからマウスも小さいの。
で、予備のマウスというのが結構でっかいんですよ。
おもっきし手に余るわけで…。

ホイルが使えないのもストレスだけど、マウス自体が使いづらいのもかなりストレスですw
で、結局元のマウスに差し替えて…あー、やっぱホイルがないと不便だ…。

ということでなんか修理方法はないかと…で、思いつきました。

ホイルの軸が軸受けの中で空回りしているのなら空回りしないようにすればいいんじゃないか。
軸の受けに入る部分に両面テープをつけてやりました。


ばっちり直りました


ちょっとホイルが重くなった気はするけど、別に困らないしなー
ふと思い出したのだけど、よく考えれば会社でホイルマウス壊れたときも同じように直してたんだっけ^^;
日常 | comments (0) | trackback (0)