昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< IYH | main | 大丈夫か、日本の教育… >>

プール

学童保育所で勤めて初めてのプール引率でした。
朝は少し雨模様でしたが、プールが始まる頃には少し晴れ間がさす感じになり、中止になるかなーと思いきや、無事決行することになりました。
子供たちは大喜び。

近所の小学校のプールを借りるのですが、浅い小プールと、ちょっと深めの大プールがあるのです。
私は最初、小プールの方に入り、子供たちと遊ぶことに。
まぁ、曇りとはいえ「おんもはお日様がこわいよぅ」な私。水着の上に長袖のシャツを着ておりましたよ。顔は日焼け止め塗りましたし。

一応ゴーグルも持っていってつけていたのですが…後ろのバンドがいきなり切れて破損www仕方ないので眼鏡でwww

小プールは一年生から三年生くらいの子が多く、人数もさながら暴れまくるので大変ですよーとは聞いていたのですが…いやぁ、そりゃもう死ぬかと思ったよ!

いくら小学校一年生で水の中とはいえ三人も乗ったら重いっちゅーの!
あと、お願いだから頭を掴むのはやめてください。乗るな!!頭に乗るな!!溺れるっ!!

背中に乗せたまま泳いで〜とかいわれましたが…風呂オケ並みに浅いプールでは、泳ぐことすら難しいのですよ。ほんとにw

途中で大プールの男の先生と交代。
そちらでは「先生泳げんのやろ〜」といわれw

てめぇバカにスンナwww逆上がりも二重とびもできないけど、泳ぐのはまあまあ得意なんだぜwww

で、クロールと平泳ぎで軽く泳いでやったら

「先生、教えて」

はっはっは、素直でよろしいw

クロールと平泳ぎを少し教えました。ちょっと泳げるようになってくれて嬉しかったです。

とりあえず疲れたよorz
日常 | comments (0) | trackback (0)