昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< リングピロー | main | 結婚式も無事終わり… >>

仕事のはなし

8月いっぱいで学童保育の仕事が終わり、今は農園で働いています。
そこではブルーベリーやサツマイモなどを栽培しているほか、養鶏もやっています。
鶏以外は犬が2匹、ヤギが4匹います。

犬もふもふしたら癒されるわぁ…
ヤギは何も考えていないようで、一日中草を食べていました。
何も考えず草を食べているせいか、繋ぎ紐が絡まって身動きできない状態になっていたり…ちょっと可愛いww

ヤギといえば、雄ヤギがビニールハウスをブチ破って中に置いてあったオカラ(?)のバケツに首を突っ込んでもぐもぐしていたので
「あ、こら!出て来い!」と紐を引っ張るも、食い意地の張ったヤギはなかなか動かないorz

しかもハウスの中で満足げに
「ンメェエエエー」と鳴きやがる。

思わず「うめぇじゃねぇよ!こんんやろめ!ヽ(`Д´)ノ」と言ってしまったww



今日の作業は、サツマイモ畑にサルが侵入しないよう、ネットを張る作業。
くいを立てて紐でネットを結びつけたり…上ばっかり見てたので首が痛い。

久しぶりに触った鶏は温かかった。゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
日常 | comments (2) | trackback (0)