昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 妊婦帯とスパッツ | main | ついったー >>

妊婦検診二回目

今日は二回目の妊婦検診でした。
前回同様、受付に診察券と母子手帳を出して、血圧測定、体重測定、尿検査のあとエコーしました。
体重が先月と比べて200gしか増えてなかったのと、先週まで切迫流産で入院していたこともあり、エコーするまでちょっと心配だったのですが…

なんかすごくデカくなってたwwww

エコーの画面に全身が入りきらない程度に成長してました。
しかもエコー中は相変わらずゴニョゴニョ動いていた。
最初の検診の時と比べ、背骨以外の骨もかなりはっきりと見える状態で、胎盤もフカフカの布団みたいになっていました。
頭の大きさは3センチで、週数に応じた大きさとのこと。

これで一安心です。
私以上に旦那さんがホッとしていたけどw


その後、出血の有無を見るために内診。
出血は特になく、産道の長さも5センチあるから大丈夫ですとのことでした。

エコーで産道の長さ測る時、赤ちゃんがバッチリカメラ目線になってたw
とりあえず薬が出て、また来週診察です。
日常 | comments (0) | trackback (0)