昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 会社のお菓子 | main | 結局… >>

低身長のばかっ!!

kb.jpg

私は旅が好きで、自転車でブラブラするのも大好きです。
淡路や小豆島に行ったときのシティサイクルがなくなってしまったので、今度はもうちょっと走りの良いクロスバイクを買おうと思っています。
ネットでカタログを見たり、情報を集めたり…わくわくしているのですが!

サイズがないorz

私の身長ですと、360mmくらいが妥当なのですが、この360mmというのが殆どありません。
精々380mmで、これだと適正身長155cm〜らしいのです。
誤差の範囲内でいけるかもしれないので、実車を見てみたいところですが

「そのサイズだとお取り寄せになるんです」
「今あるのは大きいサイズばかりで」

orz

買うって決めないと取り寄せ出来ないとか言われても…跨ってみないと乗れるかどうか怪しいってのに…
畜生。服も靴もいっつもサイズがないんだよっ!!バカバカー(泣)

一応、現在考えている候補は
GIANT CROSS 3200
 380mmなので乗れるかどうか怪しい

GIANT ESCAPE R3
 370mmなので乗れるかも?

Khodaa Bloom Nolly CS 2.0
 360mmなので乗れるはず。ただし外せるのは前輪だけ?4月中旬入荷予定らしい。

デザインとか値段的にはコーダーブルームかなぁと思わなくもないのだけど、メーカーに質問してもイマイチ歯切れが悪い。電話番のお姉さん、イマイチよく分かってなかったような感じだった。
もう一度電話で輪行とタイヤの取り外しについて聞いたほうがいいかもしれない。
4月中旬まで待つのもなー…と思ったけれど、GIANTも取り寄せになるなら同じようなものか。

サイズではエスケープもいけそうなんだけど、ちょっと跨ってみないと微妙かも。
どっちみち実車がない見たいでなんともいえない…。
CROSSは乗れるならこれで決定なんだがなーというかんじ。

5万以下でこのサイズ、意外に選択肢が狭い…
低身長のばかっ!!orz

写真はコーダーブルームNolly
自転車 | comments (0) | trackback (0)