昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ちょwwwwおまwwww | main | B級ホラーの死亡フラグ >>

腹帯

お寺で安産祈願をしてもらった腹帯を取りに行きました。
昨日は大安の戌の日だったので、祈祷は昨日してもらっていたのですが、受け取りに行ったときはお寺の人不在だったため、今日改めて受け取ってきた次第です。
腹帯は犬印の「初めての妊娠セット」とか言う奴で、初期から中期に使える妊婦帯と、お腹が大きくなってきた時に支えるための補助帯がセットになったものです。
補助帯はまだいらないけど、妊婦帯は今日から早速つけています。
お腹がしっかり保護されている感じですごく安心感があるし、冷えも防げるのでとてもいい感じです。

マタニティライフカタログという小冊子が着いていて、犬印の色んな製品が載っているのですが、この冊子には「この時期に用意した方がいいもの」やら「出産準備に用意する物」のほか、マタニティインナーのサイズ表なんかも載っていてなかなか参考になります。

腹帯を受け取る時、お酒のお下がりとか果物をいただきました。
あと、安産のお守りも貰ってのですが、ケータイには既に一つ着いているので、新たにいただいたほうはカバンにつけました。

なんだかんだでもう五ヶ月。
十ヶ月はすごく長いようで、もう半分まで来たのだから案外短い物だなぁと思いました。
まぁ、これからお腹がもっと大きくなってもっと大変なんでしょうけどね^^;


あ、コレを書いてるうちに本当の胎動らしきものを感じました。
検診でエコーを当てるあたりで金魚がぴちぴちするような感じです。
金魚を手ですくったときにぴちぴちするようなあの感じでした。
週末、診察があるから助産師さんに確認してみよう。
日常 | comments (0) | trackback (0)