昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< B級ホラーの死亡フラグ | main | お茶碗二杯 >>

土曜日

今日は天気もよかったので、旦那様と二人でちょっと出かけることに
ついでなので3月に産まれた子山羊を見に農園へ
まめ柴くらいのサイズなだけで、見た目は普通に山羊でした(当たり前)
でも、めちゃ可愛かった

母山羊のリリーには風子という子供がいるんですが、赤ちゃんが産まれてからリリーは風子が近づくと頭突きをするらしい
実の娘にも手加減なしっすかお母さんwww

リリーは私に結構なついてたのだけど、しばらく会ってなくてもちゃんと覚えてくれていたらしく、小屋から首を出して甘えてきた
山羊かわいいよ山羊

その後、お昼のパンでも買いに行くつもりが、なぜか義実家へ

ちょwwwアポなしでwww

幸いにも義母さんがいたので少しお邪魔したら、旦那様がいきなり「なんか食べさせてあげて」と言った

(;´д`)

「あんたは小さい子を抱えた貧しいおかーちゃんかっ」と突っ込んでしまったよ
テレビなんかで出てくる行き倒れ寸前のかーちゃん(お願いします!この子に何か食べさせてやってください!私はなにもいりませんから!)のマネをしたら義母さん笑ってた

快くOKしてくれた感じだけど、ご飯タカりに行ったみたいで心苦しかったです(--;)


その後、義実家を出て自宅と義実家の間くらいにある「もたれ石」に行くことに
しかし、大体の位置はわかるのに目印がなくて迷う(--;)
グーグルマップで見てもグレー一色だからさっぱり
近くをぐるぐるしたあと、庭で作業してるおばちゃんがいたので「もたれ石はどこですか?」と聞いてみた
100mくらい行ったら看板があるよ。でも車じゃ入れないかも。と言われたので歩いて行った


普通に車で横通ってたorz

「もたれ石」は石を撫でて、その手でお腹を撫でると安産になるといわれているところで、今でも妊婦さんがたくさんお参りにくるらしい
二人でいっぱい撫でてきました

帰ったらめちゃくちゃ疲れたので、夕方ごろ少し寝た
晩は旦那様が作ってくれた
少し胸焼けしてたけど、梅干しを少しつついてご飯二杯食べました
おかずも美味しかったです


それからテレビで西部警察のリマスター版をみた
突っ込みどころ満載すぎて面白かったです
日常 | comments (0) | trackback (0)