昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ええー!! | main | 春巻 >>

煮干し

ふりかけのためにアジの煮干しを買ったのですが、ふりかけを作ってもあまり使わないので、煮干しが余ってしまった
煮干しはカルシウムも豊富だし、せっかくだから食べようと思ったのですが、そのままだと食べにくい
てわけで、酢醤油に漬けてます
ネットでみたのでやってみたのですが、これがまぁまぁ美味しく、作り方も簡単だったので(笑)
なんといっても、漬けることで柔らかくなるのが嬉しい

一度にたくさん漬けず、そのつど漬けているので、今も漬けています


旦那様と買い物を終え、ちょっとくたびれながらぼーっと座っていると、テーブルの上に漬け込み中の煮干しがあったので眺めていると
「ぐったりしてるの?大丈夫?」と聞かれたので
「お魚みてた」と答えたらなぜか笑われたorz

ま…まあ、煮干しだから動かないけどね。なんか3cmくらいなのにちゃんとアジの形なのが不思議だったんだよ

と言ったら「別に不思議じゃないよ。アジだから」て言われた


いや、そうなんだけどさ…(´・ω・`)
日常 | comments (0) | trackback (0)