昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 低身長のばかっ!! | main | キター >>

結局…

loui

会社帰りに自転車屋に行き、GIANTのESCAPEでもなく、CROSSでもなく、ましてやKhodaa BloomでもないLouis Garneau LGS-FIVEにしました。
なんと、フレームサイズは320mm

よかった。神はチビッコを見捨てなかった。

しかもこのサイズ、あんまり出ないサイズなので、店には出て無くてもメーカーには在庫があるそうで、即納できるそうな。
赤が綺麗でいいなーと思ったのですが、運悪く赤だけが欠品。
二番目にいいなと思ったグラッシーグレーを頼みました。
もしさらに運悪く売れてしまったら白でw

自転車屋さんは丁寧に相談に乗ってくれ、とてもいい感じでした。
ネットなら安く買える(20%OFFくらい)だけど、初心者としてはいろいろ相談できたり、最終調整までやってくれるほうが安心なので、割引率が悪くても店舗買いにしました。
無線サイクルコンピューター(ケイデンス無し、いらないから)、ライト、ワイヤーキー、輪行袋も一緒に購入。
まぁ、こういうのはネット通販が安いんだけどね。
でも、頑張って値引きしてくれたからOK!

あと欲しいものはリアリフレクターorリアライトくらいか。
タイヤがちょっと太めなので、もしかすると履き替えるかもしれないけど、多分履き替えない気がする。

納品は早くて来週頭くらいだそうな!待ち遠しい。
クロスバイクは初めてなので、慣れるまで大変かも〜。
とりあえず、GW前半に六甲〜有馬〜輪行で神戸をやってみたいです。
秋か来年の張るには琵琶湖一周だ。

買った自転車 Louis Garneau公式ページ
買ったお店 ガレリア2001のページ


あ、ちなみに5万以下と言う予算はアクセサリーも含めるとオーバーしてしまいましたw
自転車 | comments (3) | trackback (0)